タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

笹巻き

2007年05月29日 | 静物
田舎から届いた
ふるさとの味

母と笹を取りに行ったことが
なつかしい。
粉をこねて団子にし
笹を巻いて
イグサで縛る芸術品

笹の中からスポッと抜き出し
砂糖醤油でおいしくいただく
笹の香りが新鮮だ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根城スケッチ教室 | トップ | ドールハウス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (リリィ)
2007-05-29 13:05:31
今日はとてもラッキーでした。
ブログでスケッチを検索していてこちらにたどり着けたこと。
とっても衝撃的でした。
なんて素晴らしいのでしょう。
すべての絵を拝見しました。
色使い、線描の美しさ、どれも完成度が高いですね。
毎日の楽しみが増えました。
また、お邪魔します。

返信する
ようこそ タマちゃんへ (タマちゃん)
2007-05-29 20:34:11
リリィさん
ようこそ、たどり着いていただきました。
毎日の楽しみにしていただけるとのこと
がんばって楽しいスケッチにしたいと思います。
毎日、絵日記が増えますので
いつでも覗いてください。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事