タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

口あけて ニッコリ笑う 秋の山 

2016年10月21日 | 野菜・果物

子供のころ学校の帰り道
大きな木にぶら下がってるアケビを見つけ
四苦八苦しながらみんなで採った

タマちゃんは食べるわけではないし
正直あまり関心なかった

ただ面白い形をしているなと

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空 やさしく揺れる ス... | トップ | スケッチは 特徴とらえて ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の贈り物 (しなもん)
2016-10-21 07:12:38
タマちゃん様
おはようございます。

紫色のアケビ。中の実は真綿色に包まれて
いてねっとりして微かに甘~~い。
だけど食べるより見た目に惚れます。個性的。

「アケビと申します」とニンマリ笑ってごあいさつ。
タマちゃん様、絵のモチーフとしてよろめいて惚
れこみました。とさ。(笑)


返信する
食わず嫌い・・・ (タマちゃん)
2016-10-21 08:05:27
しなもんさん

絵を描くには魅力的ですが
食べるにはなんとなく
勇気がいります・・・

食わず嫌いなので、おいしいかも・・・
返信する
動員お礼 (Kさん)
2016-10-21 23:29:56
本日はわざわざスケッチ会を大阪で開催、皆様で悠彩会展にお越しいただき大変感謝しております。おかげさまで、本日1日の芳名帳記入者数は170人を超えました。とりあえず第1日目は大成功でした。

野山育ちの私にとって秋にはまさにアケビなどが最高のおやつでした。実を口に含んで、種をプルプルッとその辺にはき出す。ほかにナツメ、柿、梨(栽培ものではない野生の梨)など、秋はその辺におやつがたくさんありました。
返信する
すばらしい作品に・・・ (タマちゃん)
2016-10-22 06:53:08
Kさん

突然、大勢おじゃましてお騒がせしました。

すばらしい作品に、みんなくぎづけで
どうしたら、こんな風に描けるかと
興味津々でしたね・・・

野山のおやつは、タマちゃんも同様ですが
種の多いアケビは苦手でした。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事