タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ハマチ

2008年04月03日 | その他
市場で買った
イキイキハマチ

さばく前にしっかりと
姿を頭にたたきこみ
おいしい形で皿の上

今夜も一杯
進みそう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車で居眠り | トップ | スケッチに出かけよう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしや・・・ (watercolor06)
2008-04-02 23:35:48
ご自分で捌かれるとか・・・?

背中を手前にする構図、あまり見かけませんが
いきいきして、いいですね
新しい発見です!!
返信する
Unknown (みるく)
2008-04-03 05:35:25
 わ~活きがよいハマチですね♪
良い色です

 私も 構図が面白い~って思いました
背中側を下に こんな風に描かれる魚は初めて見ました
 「へ~そっか~」って思いました(*^.^*)勉強になります
返信する
ひさしぶり・・・ (ちゃべクン)
2008-04-03 15:46:41
魚の絵はひさしぶり
だから ボクも ひさしぶりにお便りを。
お忘れかもしれないけど
ボクはネコです。
ボクのご主人なんか 魚をさばくことなんて
とても出来やしませんヨ。
タマちゃん スゴ~イですね。
絵の魚も なんだかピチピチで
とっても 新鮮で おいしそう~~~
ところで ボクはいま 住むところが
変わりました。と いっても 
ご主人の‘こころ‘の中でだけど・・・
こんな ボクですが これからも
お便りしていいですか?
返信する
何の変哲も無く・・・ (タマちゃん)
2008-04-03 22:30:36
watercolor06さん
自分でさばくのが夢なんです。
これは親戚でご馳走してもらう前に描いたんです。
背中を上にして描いたんでは
何の変哲も無く面白くも無く
逆にして描いてみたんです。
気がついていただきありがとうございます。
返信する
自分でさばきたい・・・ (タマちゃん)
2008-04-03 22:34:30
みるくさん
すごく活きがよくておいしい刺身でした。
刺身大好きなんで
早く自分でさばけるようになりたいです。


返信する
魚大好き・・・ (タマちゃん)
2008-04-03 22:38:08
ちゃべクン
お久しぶりです。
花を描くことは多いんですが
魚はなかなか描かないですね。
でも魚大好きなんで
これからも描きますよ。
おいしい魚を食べましょう。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事