タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

顔みせて いつも下向き 遠りょせず

2020年03月18日 | 

いつもうつむいて
何も言わない

何か悩みでも
それとも下に何か落ちてるの

みんなと顔をあわすのが
恥ずかしいのかな

君の名前は?
「クリスマスローズ」
ステキな名前だね

やさしい目をして
いたわってくれる
君が好きになったよ

遠慮しないで
ときどき上も向いてね




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲くも 冷たい風に スト... | トップ | 焦げ目つく 焼きサバ匂う ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の咲き方 (しなもん)
2020-03-18 08:40:50
タマちゃん 様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

クリスマスローズ
うつむいて咲くのは恥ずかしいからでも何でも
ありません。それが個性でDNAに組み込まれ
てるからです。そしてそれが一番生きやすく花
を咲かせるのに理にかなった状態だからでは
ないでしょうか
ね、ローズさん?。・:*:・:(*´д`)(´д`*)ネー:・:*:・

と言ってしまえば身も蓋もなしで情緒がありませ
んが・・・クリスマスローズに優しく近づいて聞か
れても困る質問・・・ますますうつむき加減で
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)(ノ・ω・)
返信する
しまった! (しなもん)
2020-03-18 08:45:14
おっと~~言おうと思って送信してしまった。
「なぜしなもんさんは”清楚”で美しいんですか」と
聞かれても答えようがないのと同じです。持って
生まれた個性ですから・・・ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
返信する
人間様だって・・・ (タマちゃん)
2020-03-18 15:10:25
しなもんさん

人間様だって、いつでもどこでも下むきながら
ただひたすら、スマホをいじってるじゃあないですか。

5キログラムほどの頭を垂らしていると
完全にスマホ病になってしまいます。
事故を起こしたら大変ですね。
返信する
人間もどき (しなもん)
2020-03-19 06:37:52
タマちゃん 様

「スマホ」ばっかりに夢中になっていると・・・
今に尻尾が生えてくる・・・(笑)♪テレビばっ
かり見ていると今に尻尾が生えてくる~~
皮肉って警鐘を鳴らしていた時代があったと。

楚々としたクリスマスローズには何の罪もあり
ませんがいつのまにか似ても似つかぬクリス
マスローズになってしまいます・(・空想)・・・
学術名「クルシミマスローズ」そうなってからで
は取り返しがつきません。地下鉄の電車の中
の人間模様俯き続けてクリスマスローズ教。




返信する
目の負担が大きく・・・ (タマちゃん)
2020-03-19 08:49:09
しなもんさん

携帯が出始めのころは
電車の中がうるさかったのですが
最近はスマホいじりで静かです・・・

でも、みんな下むいて
ちっちゃな画面を見ているのは
異様な光景ですね。

首が痛くなるばかりか
だんだん目の負担が大きくなるでしょうね。

そして、しゃべらなくなり
声が出なくなってくるかも・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事