タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

将来は 関取めざす 大物に

2014年02月06日 | 野菜・果物

Kさんの家庭菜園
大根引っこ抜いたら
太い大物

でもよく見ると
ちょっと短い
そして先端が三つ又に分かれて
見れば見るほど
面白い形をしている

将来は関取めざし
横綱になるかも

「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず リュックにつめ... | トップ | 立春に 赤い花びら 雪かぶり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大地の恵み (しなもん)
2014-02-06 06:56:34
タマちゃん様
おはようございます。

どっひゃ~~!先日地震かなって僅かに揺れを
感じたのはこのどでかいそれも超個性的な
お大根様明神を引っこ抜いたのが原因だったの
ですね。

ロシアにも「大きなかぶ」という民話があります。
うんこらしょ、どっこいしょとたくさんの人達で
(動物)力を合わせて畑から蕪を抜くのに力が
入りすぎてしりもちをついてしまう・・・という
何とも楽しくて面白いお話ですが・・・。

・・・Kさん宅の大根もこんな風だったのでしょうね。
「真っ直ぐ良い子」に育たなかった?代わりに
ユニークな姿に私達は仲良しになれるなあと
笑えたり・・・タマちゃん様にスケッチしてブログに
アップしてもらって「有名じん」になりましたから。

☆昨日の甲子園は”寒波襲来”でした。
「六甲おろし」や~~~。
午後突然辺りが灰色になって同時にものすごい
強さで雪が降ってきた!
ベランダに出て今年初めての雪に大はしゃぎ
のしなもん。しかし喜びも束の間12時20分から
10分間だけの短編「雪劇場」でした。
返信する
超個性的なのが・・・ (タマちゃん)
2014-02-07 17:18:42
しなもんさん
スケッチするには、こんな超個性的なのが一番です。
いよいよソチ五輪が始まりました。
現地まで拍手が届くよう応援しましょう。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事