タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

夏の夜 もろこしかぶり 酒ほしい

2016年07月12日 | 野菜・果物

参議院選挙が
終わったかと思えば
東京都知事選挙

公示3日前に
まだ候補者がはっきりしない
こんな選挙は珍しいが
ホントにこんことでいいだろか

タマちゃんには
選挙権ないけど気にかかる

暑い夜は
とうもろこしを
かぶりつきながら
冷たいお酒でも


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの時の 夏の思い出 今もなお | トップ | 梅雨空に 七色変化 ブルー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒の友 (しなもん)
2016-07-12 08:03:25
タマちゃん様
おはようございます。

とうもろこしと一緒に並んでいる赤い果物は何ですか。
一見リンゴのように見えますが…というのは下に書か
れている文字?が気になります・・・読めません(笑)

実は昨日夕食の支度をしながら(夏の台所は地獄です)異常に顔が熱くなっていると感じて鏡をみたらば
なんと真っ赤にピカピカ光っているではありませんか
これはまるで「おてもやん」(爆)ゴホゴホゲヘゲヘ

しばらくエアコンをガンガン利かせて冷たい麦茶を
飲みお塩をなめました。。野生の動物が地面を掘
って「塩」をなめるのと同じ行為やなあ…まったく。

タマちゃん様の今朝の赤い果物を見て笑ってしまっ
たのは昨夕の私の顔の色が同じだったからですが
・・・、りんごですか。

☆さんぽ道さんお言葉ありがとうございます
返信する
リンゴだと思わないで・・・ (タマちゃん)
2016-07-13 08:28:32
しなもんさん

リンゴは赤い
リンゴは丸い

そう思ってリンゴを描くと
良く見ないで頭の中にあるリンゴを
描いてしまいます。

だからリンゴだとは思わないで
赤っぽい、丸っぽい何かを描くんだと
良く観察して描くよう指導しています。

とか何とか、こりはリンゴを描きました。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事