タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

カラスウリ でっかい鬼柚子 ビックリコ

2022年12月13日 | 野菜・果物





「鬼柚子」と「カラスウリ」を
描いてるSNさん


「鬼柚子」は
またの名を「獅子柚子」ともいう

鬼や獅子という
怖い名前がつくだけあって
普通の柚子の10倍くらい

なんとも、でっかい!

名前は柚子とついてるけど
柚子の仲間ではなく
文旦の亜種だとか

タマちゃんも、お手本を描く
カラスウリの細いツルがあるので
スケッチペンを使う




☆☆☆

SNさんの作品
鬼柚子のデコボコが
うまく表現されている

☆☆☆

その他の作品
びわ湖名物「鮒ずし」

五島の「ばらもん凧」も登場

メタセコイアの並木道




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かな 日々のスケッチ 北... | トップ | 北風に つられて急ぐ 出番です »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔除け (しなもん)
2022-12-13 07:32:25
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

おっとっと~泣く子も黙る!みたいな強面(こ
わもて)の鬼柚子ですがどことなくユーモラス
で愛嬌がありますね。
そのそばをふるえる様に消え入りそうに迷路の
様にからすうりの蔓が伸びているのが対比・・
朱色の実が晩秋を彩ります。
返信する
絶妙のコンビ・・・ (タマちゃん)
2022-12-13 08:13:45
しなもんさん

見事なデコボコ感、最高!
触るのも怖そうです。
それに対して、可愛らしいカラスウリ
絶妙のコンビです。
早々に仕上げてランチ忘年会・・・
まだまだ頑張ります。
返信する
忘→年→会→あしたへもつづく・・・・ (しなもん)
2022-12-14 07:16:17
タマちゃん様
タフマンですね。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事