タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

染まる秋 誰が染めるか 知りたいな

2023年10月31日 | 野菜・果物





これから寒くなるにつれ
山々はどんどん
秋色に染まっていく

柿の葉の色づき
誰が染めるんだろう

虫食い孔の周囲は
なぜ青いんだろう




誰か教えて!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見上げれば 口割れアケビ ... | トップ | 神無月 出雲の国は 神在月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
染色家 (しなもん)
2023-10-31 09:18:17
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

タマちゃん(人''▽`)ありがとう☆ございます
大好きな柿がいっぱいで今朝の空の空色と抜
群に綺麗な10月の終わりの秋の日を飾る演出
に、声も出ない程(ちょっとオーバー―?)
(笑)の感動を覚えているしなもんです。

柿の柿色が好き葉っぱを面白おかしく穴あけ
パンチ!それが人間様から見ると真似のでき
ない芸術なんだなあ。それが好き。
タマちゃん様もこっそり秋の夜の森に「色塗り」
穴あけ楽しんでいらっしゃるのでは?
虫食い「孔」(ΦωΦ)フフフですね。…
返信する
色のある世界・・・ (タマちゃん)
2023-10-31 10:40:38
しなもんさん

青い空は何故、青いですか。
赤い花は何故、赤いですか。
色のある世界・・・
あたりまえに思っていますが
その昔は、白黒時代が
あたりまえでしたね。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事