タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

パッと咲き パッと散るのも いさぎよし

2020年01月09日 | 

昨日は3月か4月並みの気温
1月としては最高記録の16.6度C
確かに温かったが風がきつく
道端の自転車があちこちで倒れていた

JRも風が強いと
運行中止になることがある
湖西線では時々あるが
びわこ線でも
野洲川鉄橋の風速計が
オーバーするとストップする





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初描きに 思い思いの 夢のせて | トップ | ゴーロゴロ むいてもむいて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身の潔白・潔さ (しなもん)
2020-01-09 08:36:26
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

今朝は雨と風こそありませんが曇天です。
そんな重たい朝にタマちゃんの椿(もしくは山茶花?)
の「パッと咲いてパッと散るのも・・・」がとても心が
軽くなります。それも花が「白い」が潔さをイメージ
されます。

「みかんとリンゴ」の絵・・・を見て
昨年の12月のはじめ主人の故郷の親戚から蜜柑
が1箱送られてられてきて大喜び(毎年の事で)
その2、3日後に同じ故郷の友達から蜜柑ひと箱!
その日仕事帰りの主人、会社の人が袋にいっぱい
下さって…嬉しい悲鳴と同時に勘弁してください。
蜜柑怖い。数えたら200個以上です。毎日食べて
食べて食べても・・・主人は好きなので食べますが・・
あちらこちらに自転車で配って回り一人暮らしの娘
にも30個置いてきた。今日1月9日あと5個。
・・・リンゴも秋からずっともらいっぱなし食べて食べ
てぐるぐる皮剥いて食べて・・・
大根一本4㎏くらいのどでかいのをもたっら時は
流石仰天しました。Σ(・ω・ノ)ノ!
お米は30キロ(毎年の事でありがたい)さつま芋
一人では持てないくらいもらって・・・柿は西吉野へ
自分たちで買い出しに行くので 食べまくり(((´∀`))60個くらい主人と私の二人で秋に食べました。
体から芽が出そうです。ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、

「笠子地蔵」
送ってくださる方々のお心はとても嬉しく大切に致
しますがどうか秋といわず冬といわず夏といわず
1年を通じてばらばらと送ってくださると貧困家庭
の我が家は100倍くらいの喜びとありがたみに
なります故。
※送り主が別々なので致し方ない話なのですが。
できる事ならどうぞ保管保存のできるものを(笑)
*:・:(o゚∀゚p)pお願いしますq(q゚∀゚o):・:*:・
★ザクロの絵
ウイリアム・モリスのザクロの絵の便せん持って
います。
返信する
花に癒されて (はっし~)
2020-01-09 14:53:36
昨日はこちらのお天気も大荒れ
突風に車が揺れて、怖いものを感じさせられました
最近の気候は甘く見たら大変なことになったりして
油断は禁物・・とはいってもね?

白い山茶花?、ツバキ?
この寒さに耐え咲いて、
なんともなごませてくれますね
清楚な感じで気持ちがいい
このスケッチいいな、いいな!!
返信する
貰い物が重なる・・・ (タマちゃん)
2020-01-11 06:48:14
しなもんさん

なぜか、貰い物が重なることがありますね。
もちろん、シーズン的なこともあるし・・・

我が家も二人だけなので
そんな時は他のことにもおすそ分け
くださった方に感謝しながら。
返信する
宍道湖の荒れ模様・・・ (タマちゃん)
2020-01-11 06:52:08
はっし~さん

この間の強風はすごかったですね。
宍道湖の荒れ模様を
テレビで見ていてびっくりしました・・・

今年は暖冬でスキー場は雪がない
野菜や植物にも異変が・・・
ちょっと心配ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事