タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

こまぎれを つないで作る あたたかさ

2012年01月16日 | 静物
小さなきれを
ひとつひとつつないで
ちくちく ちくちく

いつの間にか
袋ができて
取っ手をつけたら
かわいいかばん

毎日ちくちく
タマちゃんママの
パッチワーク

  ★「タマちゃんは見てるよ」も内容は同じです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道 お寺の前で 一礼す | トップ | 抽せん日 今年こそはと 心待ち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Little Valley)
2012-01-17 04:35:44
奥様もよい趣味をお持ちですね。今、福岡から来ている母もむかしパッチワークをやっておりましてた。現在も縦横1m80cmの作品を我が家のリビングに飾っています。
返信する
Unknown (evecooky)
2012-01-17 05:40:03
タマちゃんへ
一針、一針・・思いを込めて・・そんなパッチワークが好きです。ちいさな、小さな布切れにも思い出が詰まっています。その昔からの手仕事はいつの時代にも受け継がれていきますねー
目的は違うけれど・・嬉しい限りです。
返信する
すごいとしか・・・ (タマちゃん)
2012-01-17 13:23:26
Little Valleyさんの
お母さんすごいですね。

大きなタペストリー・・というのかな
あんなのを見るとすごいとしか
言いようがありません。
返信する
格別の思いが・・・ (タマちゃん)
2012-01-17 13:26:57
evecookyさん
PCトラブル大変でしたね。

小さな布切れから新しい形が生まれる。
自分で作り上げたものには
格別の思いがあり大事にしますね・・・
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事