タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

天高く 人肥ゆる秋 なぜかしら

2017年11月07日 | 野菜・果物

ちょっとだけ
秋晴れが続き青空がきれい

色づきかけた紅葉を見ながら
歩いていると食欲がわいてくる

食べすぎないようにと
注意していても
いつのまにか腹いっぱい
食べている

毎日体重を量り
カレンダーに記入しながら
ブレーキをかけたり
アクセルを踏んだり

ときどきアクセルとブレーキを
踏みちがえているかな

注意しなくっちゃ!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野に山に 秋の味覚が 待っ... | トップ | 心地よく 何を夢見る おん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オット~~逆走プパプパプップ~~ (しなもん)
2017-11-07 07:11:00
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

「注意はオレンジ色チカチカ点滅」

紅葉・黄葉した葉っぱでも実に美味しそうに見えて
パリパリ食べたくなってしまうしなもんです。
ブレーキとアクセルの踏み違い。あって無いような
ものと高をくくって本能の赴くまま突っ走ると!!
世にも怖~~い自分の姿・・・おいたわしや((+_+))
(ドラえもんかしなもんさんか)トホトホトホホホホ

4日の土曜日にドライブがてら奈良県西吉野へしな
もんさんちの毎年秋の恒例行事?になっている柿
の買い出しに行ってきました。高速道路を軽快に走
り抜けてゆくと次第に山が迫っていい感じ・・・山また
山をグルグルし、てっぺんに行き着く。柿選果場。

みかんもこれから甘みが増してぐんぐん美味しくなる
季節ですね。\(^o^)/

バナナと言えばいつも買い物に行く大手のスーパー
にいくつもの段ボールに入れたバナナが野菜売り
場の手前に積み上げられています。一房何本もつ
いていて100円とか!その近くに卵100円?とか・・
ダッシュでその場に走る高齢者や高齢の夫婦連れ
に毎回驚かされる光景です。普段はおぼつかない
足取りでもいざ「目的地」に(バナナや卵)向かって
の姿は凄まじいエネルギーでたじたじです(≧▽≦)
誰も我が家は食べません。(; ・`д・´)\(◎o◎)/!
返信する
一度踏み違えると・・・ (タマちゃん)
2017-11-07 07:36:15
しなもんさん

アクセルとブレーキ・・・
いつも、無意識に踏んでます。
しかし、一度踏み違えると大変なことに

自動運転が注目されてますが
どうなるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事