タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

カバン

2009年03月06日 | 静物
今日こそしっかりスケッチしようと
カバンにあれこれつめこんで

スケッチ用具に本やメモ
カメラにお茶にお菓子まで

出かけるまではやる気まんまん
ところが一旦出てみると

電車じゃ居眠り
何を描こうか思案するだけ
今日の収穫
たった一枚描いただけ

そんな日々の連続だ

  ★タマちゃんのもうひとつのブログ「タマちゃんは見てるよ」はこちら



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子 | トップ | マルチーズ・さくらちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるでそっくりさん (KEN)
2009-03-06 08:24:51
同じような格好で同じようなコースをよく歩いてますね。
昨日は京都駅にある美術館「えき」KYOTOで~華麗なる”花とじょせいたち”~に見とれていました。
こちらは気楽なHPですが、それでも毎日何を描こうか思案しています。
電話もらった後ギャラリー長堀へ立ち寄りました。帰り道、寺田みのるさんのスケッチ教室の後追いで”空堀商店街”へ行きましたが一枚も描けず空振り(笑い)に終わりました。
返信する
スケッチする決心までが・・・ (タマちゃん)
2009-03-06 17:44:06
KENさん
腰が痛いと言いながら
家でじっとしておれないKENさん。
あちこち精力的に歩きますね。
感心しています。
スケッチしだすと早いんだけど
スケッチする決心するまでなかなか・・・
返信する
(^^)” (mon)
2009-03-06 18:32:41
私もスケッチしよう!と思うものの、
考えるばかりで、ちっとも描けていません(^^;)”
描き始めると集中するんですけど、
描き始めるまでがなかなか・・・。
返信する
意気込みね! (K,Maeda)
2009-03-06 20:17:53
タマちゃん、バックにお菓子まで~電車は気持ちがいいもん。仕方ないね~帽子も春用ね!
頑張ってね~私も休憩ばかりです。ホッ・・・。
返信する
マイペースで楽しく・・・ (タマちゃん)
2009-03-06 20:58:08
monさん
描きたい気持ちはみんな同じなんだ。
でもその気持ちさえあれば
あわてずゆっくり描きましよう。
会社の仕事じゃあないし
マイペースで楽しく描くのが一番ですね。
返信する
時には缶○ー○も・・・ (タマちゃん)
2009-03-06 21:00:57
K,Maedaさん
お菓子というよりはおつまみで・・・
時には缶○ー○も入ったり・・・
口も元気に、にぎやかに。
返信する
おはようございます (魔女メグ)
2009-03-07 07:01:56
この鞄、中が赤いんですね。あったか気持ちも詰まってますね、明るくなりました。今日も覗きにきて良かったわ。
返信する
赤が見えるように・・・ (タマちゃん)
2009-03-07 07:30:41
魔女メグさん
赤いのに気がついていただけたんですね。
チャックを開けて中の赤が
見えるようにしたんです。

返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事