タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

雨空に 稲穂が育つ ラ・コリーナ

2021年08月17日 | 風景・滋賀県


降り続いた大雨も
やっと雲間が見れるように

買い物ついでに近くの
お菓子のたねやグループ
「ラ・コリーナ」へ

屋根の上の芝生は活き活き緑
田んぼの稲穂も頭を垂れて
なつかしい鳥おどしの「鳴子」があり
子供たちが「カタカタ」と鳴らしてる


屋根の上にはキキョウも元気に


地上にはたくさんの野草の中に
色づいたホオヅキを見つける

運動不足のこのごろ
適度な散歩を楽しんで帰る



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日に お腹を見せる セ... | トップ | まるまると はちきれそうに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欠席届 (しなもん)
2021-08-17 06:57:14
タマちゃん様
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆

「心と体のやじろべい」
15日日曜日…隣街の休日夜間急病診療所へ
車で走ってもらいました。めまいと嘔吐。
体温は平常…普段は低めの(100前後)血圧
上昇。\(◎o◎)/!
昨日はお盆休みが明けたかかりつけのお医
者さんで診療。病状は少し落ち着きましたが
パソコンやテレビの画面(日頃あまり見ない)
新聞を読む・・一点を凝視する作動がしんどい
ですというより全くそれらのものを受け付けなく
なっている状態です。

今日は欠席届は提出しておこうとこころ見まし
た。あゝ今朝の画面は緑で癒されます・・・
(夏の初めあの仲良し組からコロナで会えない
からとたねやさんのお菓子を贈ってくれました)
返信する
元気に皆出席されることを・・・ (タマちゃん)
2021-08-17 08:03:46
しなもんさん

2日続けて無断欠席・・・
何か大変なことが起きてるかと思いましたが
スーパースターしなもんさんも人間様です。

休む時はしっかり休んでください。
元気を取り戻して皆出席されることを
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事