タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

獲物ねらい 息をひそめて へばりつく

2024年06月05日 | 動物



M教室のMSさん
壁にへばりつく
アマガエルを描いている

☆☆☆

タマちゃんのお手本は




★★★

MSさんの作品



☆☆☆

そういえば
タマちゃんちにも
以前へばりついてた



★★★

みんなの作品







びわ湖学習船「うみのこ」
滋賀の小学5年生全員
1泊2日の航海で
びわ湖や滋賀について学習する

これまでに約40年
のべ61万人が参加している





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お笑いの いくよくるよも ... | トップ | 雨あがり 夕陽とコラボ 虹の橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水陸両用何でもござれ (しなもん)
2024-06-05 07:51:48
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

先ずは朝の発声訓練
「蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ合わせて
 ぴょこぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ」
ケロケロケロロンケロロンロ~~ン(ガエル語)

ピタッピタッ!抜き足差し足忍者擬きです。と
思ったら壁から紫陽花の花に飛び移れそ~~ら
空らを飛ぶよジャン~~プ。小さなアマガエルさ
ん、脚のバネが又すごいんだね。運動神経抜群です。蛙泳ぎもすいすいと朝飯前のお手前です。

ガラス戸にへばりついているのを裏から見たら
ゲゲお腹白くて面白い。ゲロゲロゲ。
返信する
ウエルカム・・・ (タマちゃん)
2024-06-05 08:31:19
しなもんさん

でっかいカエルはグロテスクですが
ちっちゃなアマガエルは可愛いものです。
ガラス越しならウエルカム💗
しばらく、にらめっこです・・・
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事