タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

出雲大社遷宮

2008年05月03日 | 風景
昨日昼ごろ
島根県東部地方で地震
出雲市では震度3
テレビのテロップを見ながら
心はふるさとに

でも良かった
大したことなくて
ホッとする

縁結びの神様こと
出雲大社は
大修理のため
遷宮が行われる

前回は昭和28年
確か遷宮に
おまいりした
記憶がかすめる



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡々美術館 | トップ | たねやのぜんざい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントに大喜びしています (nakaitoru)
2008-05-03 09:58:27
二人の方からコメントがあり、大喜びをしています。面識のない方からというのは初めてですので尚更です。お二人を紹介して頂きありがとうございました。どちらもすばらしい絵を描いておられるのに感嘆しております。
花いっぱいの季節ですのに、水生植物公園みずの森へ花を見に行ってきました。
返信する
いつもすてきな花を・・・ (タマちゃん)
2008-05-03 11:25:27
なかいさん
いつもすてきな花を見せていただき
ありがとうございます。
ブログではたくさんの方が花とか動物とか
いろんなものにチャレンジされています。
たまたまステキな花のスケッチを
見つけましたのでなかいさんを紹介したら
すごく喜んでもらえました。
良かったですね。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事