タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

八幡堀 桜ちらほら 三分咲き

2021年03月25日 | 風景・滋賀県

ぽかぽか陽気で散歩も楽し
近くの「八幡堀」をぶらぶら
観光客も多く県外からの車も多い

人通りの少ないところを選んで
のんびり休憩
丁稚羊羹入りのソフトクリーム
汗をかくほどで冷たいものがおいしい

桜の花も3分咲きで
来週には満開になるだろう




木蓮の赤紫もあざやか


図書館の前には
こんなかわいい銅像が
山田良定先生の作品




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けに 迎える日の出 春... | トップ | 機関車の 煙もピンク 春だより »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八幡堀の桜 (Kさん)
2021-03-25 06:24:02
桜シーズンの八幡堀はいいですね。私の掲示板への投稿ありがとうございました。
交野の桜も咲き始めました。4月1日に浪漫会スケッチ会が交野でありますが、それまで桜が持つかどうか・・・。
返信する
桜も一気に・・・ (タマちゃん)
2021-03-25 07:58:54
Kさん

桜も一気に咲きそろいそうですね。
できるだけ長く咲いててほしいのですが・・・
桜を見ていると、心が和みます。
返信する
桜前線北上中 (しなもん)
2021-03-25 09:18:39
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

冬が好きな私ですが桜の季節も好きです。
というか桜の妖しい可憐さが惹きつける。

「さまざまに 心狂わす 桜かな」(杉田玄白)

もじりまして
「さまざまに 人を狂わす コロナかな」
「さまざまに 女(ひと)を狂わす 桜かな」

お粗末さまででございました(ΦωΦ)
返信する
大津は7分咲き・・・ (タマちゃん)
2021-03-25 16:45:09
しなもんさん

今日、大津に行ったら7分咲きぐらい
もう、週末は満開でしょう。
やっぱり、桜はいいですね。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事