たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

せめて今日くらいは。

2017年03月12日 23時45分12秒 | インポート
2017年3月11日(土)



 朝ご飯は食べずに出掛けて、
 岩出山の“いろは食堂”へ。

 10時半に到着すると、
 「はい次、何人?」と、
 おばさんの声が聞こえて来た。

 オープンしたところなんだ。o(^-^)o

 そんな中、列の最後尾に並んだのだけれど、
 何と! ギリギリ私たちまで入ることが出来ちゃった!?
 ・・・既に、私たちの後ろにも列は伸び始めていたけれど。

 待ち時間、0分!!(◎o◎)

 一日限定5食の“かつ丼”も、
 無事に注文することが出来て♪(^w^)

 満足&満腹になった後は、
 “あ・ら・伊達な道の駅”に移動して、
 ソフトクリーム♪o(^-^)o

 そうして少しお昼寝してから、
 戻ることに。


 14時46分。
 その瞬間は、運転中で、
 4号線を南下中だった。

 助手席で、
 「運転に集中してて、俺が代わりに黙祷するから。」と、
 NHK の中継に合わせて、
 1分間の黙祷をしてくれた。

 私も、目こそ瞑れなかったけれど、
 心の中で、黙祷を。

 ずーっと常に考えていることは出来ないけれど(∋_∈)
 せめて今日くらいは。。。p(´⌒`q)


 4号線が、けっこう混んでいて、
 私が時間がなくなって来て焦っているのを感じて、
 慌てて降りてくれたのだけれど、、、
 後ろの席に、上着を置いたまま降りてしまい、
 私が気づいたのも、けっこう進んでしまってからだった。。。(>Σ<)

 電話したのだけれど、
 戻ったら遅刻してしまうかも知れないギリギリなタイミング。

 私のバイト先に取りに来てくれることになった。


 お陰様で、バイト先には遅刻せずに到着。

 今日はシフト入っていないKが、
 さいちのおはぎを持って来てくれて!
 私はバイトに入って早々に、まずお茶 time♪(^◇^;)

 さいちのおはぎ、
 いつも結局あんこを食べてしまうので、
 今日は初めて! きなこを戴いた。

 美味しかったぁ~♪

 その後から、も一つ、
 あんこも戴いたのだけれど、
 やっぱり、あんこが最高だネ☆

 そんな訳で、おはぎを2つも戴いて、
 すっかりお腹がいっぱいになり、
 持って来た夜ご飯は、
 明日も卸町でバイトなので、
 明日食べることにして、冷蔵庫へ。

 今日もYさんとコンビだったのだけれど、
 おはぎ戴いたりしながら、
 KとYさんと、携帯の話になり、、、

 Kは、昨年の暮れにスマホにしたらしく、
 Yさんと私は、まだガラ携ユーザー。

 色々と出来なくなって来ることが増えて来て、
 いよいよかなぁ、・・・とは思っている私たち。

 Kから聞く、
 こんなことも出来る、あんなことも出来るという話に、
 ひたすら感心するばかり。(;^_^A

 そろそろですかネ~。。。( ̄▽ ̄;)


 そうして定刻で上がった後は、
 帰り道で、TSUTAYA に寄って。

 返却だけしに行ったのだけれど、
 念のため・・・と、「MOZU」の3巻を確認しに行ったら、

 ・・・戻って来てるー!?(*≧∀≦*)

 早速レンタルして来た。(^ω^)


 帰宅すると、ちょうど「夜遊び」の時間♪
 いつも、東日本大震災のことを気に掛けて下さっている、桑田さん。

 今夜も、東北のこととか、
 グランディに植樹して下さった「桑桜」のこととか、
 話題に出して下さった。

 そんな流れで、
 「明日へのマーチ!!」と「君への手紙」の生唄!

 ・・・もぅ、感動だったぁ。(/ _ ; )

 桑田さんの新曲がテーマソングになる、
 4月からの朝ドラも、楽しみぃ~♪ヽ(´▽`)/


 そうして「夜遊び」が終わった後は、
 「MOZU」の3巻を、早速見た。

 先に4・5巻を見たから謎だった部分が、無事に解消した。
 次は、もぉ、最終回が収録されている巻だ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿