たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

正しいことが、できないんだ。

2017年03月11日 22時55分20秒 | インポート
2017年3月10日(金)



 まだ発送作業が終わっていない、ということで、
 急遽、日の出町のバイト先へ。

 とっくに終わってなくちゃイケなかったのに、
 ぜ~んぜん終わらないみたいで。。。(>Σ<)

 今日は、
 社員さんが、
 ダンボール箱を組み立て、

 そのダンボール箱に、
 工場のMさんが冊子を4冊入れ、

 それに、Eさんが添書と DVD &ネームプレートを入れて、
 ダンボール箱の四隅に切り込みを入れて下さって、

 それを私が、
 切り込みから蓋を畳んで閉めてガムテで留める。

 そして、Aちゃんが、
 宛名ラベルを貼って積んでいく。

 この流れ作業。

 Aちゃんの所で貼るのが、
 宛名ラベルと、も一つあって、
 結構それが大変でAちゃんの所に溜まってしまうので、
 後半は私が頑張って、も一つのシールまで貼るまでやれたり、やれなかったり。f^_^;

 この流れ作業で、500ちょっとの部数を仕上げる。


 私、今日は夜に、
 えずこホールで観劇の予定。

 19時開演だから、
 17時まで旭ヶ丘バイトに入った後だと、
 間に合わないだろうな、と思って、
 旭ヶ丘バイトは、昨日にズラしておいたのだ。

 だから日の出町バイトも、
 やっぱり定刻の17時までは出来ず、
 じゃ、何時まで出来るのか?
 16時・・・??

 今日、平日だし、
 金曜日(週末)だし、
 5・10日だし、、、
 ・・・夕方からの4号線の混み具合が、
 全く見当つかない。。。(>Σ<)

 気持ち的には、15時なんだよなぁ・・・と伝えておいた。

 15時過ぎの時点で、あと50!

 うぅ~、最後までやって行きたい!p(´⌒`q)

 16時まで掛からないんじゃないか、
 16時に出られれば、間に合うんじゃないか、
 そう思いながら作業を続けていたら、
 社員さんのポジション、
 ダンボール箱を組み立てる作業が完了したようで、
 Eさんが、
 私と代わるように、お願いして下さったのだぁ~!(┳◇┳)

 そうして代わって頂いて上がらせて頂き、
 退社のタイムカードを押したのは、15時25分!

 そうして大河原に向かうべく、
 4号線を南下した。

 渋滞になる前に4号線を抜けられたみたいで、
 16時半過ぎには着いちゃって、
 ・・・と同じタイミングで、
 Eさんから、16時前に終わって帰宅しました、と LINE が届いた!

 良かったぁ~♪(≧∇≦)

 そうして、
 私も、かなり早く着いてしまったので、DVD鑑賞。(^w^)

 「続・最後から二番目の恋」の2巻を見た。

 なんか、惹かれ合っていく速度が、
 妙にリアルで、すごくいい♪

 大人だってことを演出しているんだろうけれど、
 変に妬いたり、誤解したり、
 ひねくれたりしなくて、
 なんか、いいな♪(*^o^*)

 DVD を1本見たら、
 ちょうど開場時間。なので、会場に入った。

 2階席の、前から 5列目くらいかな?
 下手側の一番端っこ、通路側の席だった。

 二兎社の「ザ・空気」という、舞台。

 「踊る大捜査線」の、
 室井さん(柳葉敏郎)が、
 「正しいことが、できないんだ。」と言っていたシーンを思い出した。

 舞台は、テレビ局。

 現場で取材をしたりして、
 編集した特集番組。

 放送当日に、
 上層部から色々と言われて、
 編集し直せとか、
 あの部分はカットしろとか、
 差し換えろとか。

 理由は、
 たぶん、ちょっと自分たちに都合が悪くなるから。

 現場サイドは、
 だからこそ伝えなければならないと思っているのに・・・

 切ない。切ないネー。(-o-;)

 でも、これじゃダメだと思える、
 思わせてくれる内容だった。

 「踊る大捜査線」の室井さんも、
 「正しいことが、できないんだ。」と言いながらも歯を食いしばり、
 「待ってますから。」と言ってくれる青島くん(織田裕二)のために闘った。

 観劇終了して仙台に戻って来て、
 いつものコンビニ。( ̄∀ ̄)

 23時。
 お仕事から帰って来て合流。
 とんとんで、夜ご飯♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿