たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

毎日一粒、金の玉。

2015年11月03日 23時00分44秒 | インポート
2015年11月2日(月)



 今日のバイトは10時半からだったから、
 時間があって、DVD鑑賞。

 アル・パチーノ出演の「シモーヌ」を観た。

 アル・パチーノ演じる映画監督は、
 我が儘で自分勝手な女優に嫌気が差して、
 CGの女優を作り出す。

 試しに一本撮ってみたら、大絶賛!

 みるみる人気が出てしまって、大変なことに!!

 もぅ、嘘を突き通すことは出来ないと、
 シモーヌのデータを消去し、
 彼女は死んだと記者発表したら、
 監督が何と殺人罪!?
 死刑は免れない危機に・・・!(><)

 いやぁ。いい映画だったァ。
 楽しかったり、切なかったり。
 アル・パチーノ、格好良かった♪

 そうして、そろそろバイトの時間。w

 毎年この時季、10月末頃から年明け1月の上旬まで、
 恒例で行われている smt(せんだいメディアテーク)主催の展示、
 その監視のアルバイト。

 私は、3年・・・4年かな?
 そのくらい前の「志賀理江子 展」で初めて入って、
 以来、お声掛けを頂いてバイトに入らせて頂いている。

 昨年・一昨年は、期間中4回くらいずつしか入れなかったのだけれど、
 今年は、も少し入れそう。・・・かな?(;^ω^)

 10月末日から始まっていた今年の展示「物語りのかたち」、
 私は、今日が初日だった。

 何か、骨から伝わって聞こえて来るものがあったり、
 一日一つ、金の玉が出て来る彫刻があったり、
 あ、この彫刻の所も監視ポイントで椅子があって、
 30分交代で、そこにもいるのだけれど、、、
 私が座っている間は、金の玉は出なかったなぁ。残念!

 いつ出て来るか分からないので、
 見られたら運が良いみたい!

 今日は、4日目だったから、
 既に3つの金の玉が転がっていて、、、
 毎日それが増えていくらしい。

 監視中に、見られないかなぁ。(*´∀`*)

 このバイトを15時半に上がった後は、卸町へ。

 16時半からバイトで、
 途中、日の出町に寄ってと思ったのに・・・
 道が混んでるー!?

 卸町に16時半も間に合うかどうか・・・
 怪しくなって来たので、
 日の出町には寄れなかった。。。

 それでも何とか、卸町には間に合って、
 まだまだ研修中だけど、22時まで。

 そろそろ実際にやってみているのだけれど、
 まだ仕事を探せるまでは分かってないなぁ。。。

 今日も結局は22時半になって、終了。

 日中のバイトも休憩なしで、
 移動中にパンを一つ食べたのだけれど、
 帰って来てからカップ麺食べちゃった。(^◇^;)






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2015-11-06 12:30:06
そう言えば、この日は4日目じゃなくて3日目だったから、
金の玉、一つ多い・・・?
初日の前の日にでも、一つテストしたのかな?w

コメントを投稿