たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

積極的ではないけれど

2012年06月01日 12時31分05秒 | インポート
5月31日(木)
【晴れ】

★DVD鑑賞
 「デスパレートな妻たち -season6-」disc.3

 (お昼ご飯は、素麺とチャーハン。自宅にて。/写真左)

☆チラシ設置依頼と、プレイガイドに取扱い依頼。
 ・15:30頃 エル・パーク仙台
 ・16:00頃 火星の庭
 ・17:00頃 パルショップ(S-PAL一階)

☆18:00頃/仙台K同印刷
 バイト代を頂戴しに。w

 (夜ご飯は、ミニストップの“ちびタコ”。/写真中)

★19:00開演/せんだい演劇工房10-BOX
 劇団やんま第4回公演「ごきげんよう」観劇(写真右)

☆観劇終了後(21:00頃)~22:30/劇団I.Q150稽古場
 TheatreGroup“OCT/PASS”vol.34「方丈の海」稽古

○23:00頃/仙台中央郵便局

★DVD鑑賞
 「デスパレートな妻たち -season6-」disc.4



 K同印刷のバイトの予定を入れていたのだけれど、
 前回入った時で作業が終了したから、
 今日はお休みとなった。

 だけど月末で給料日の為、
 バイト代を頂戴しに行こうと思っていて、
 その前に一仕事。

 プレイガイドに取扱いの依頼をしに行ったりしたのだけれど、
 何だか久々だった気がする。

 震災後、
 本業を積極的にはしていない。

 震災前は、
 そろそろ10年になるし、
 プロとして、仕事を選んでいる場合じゃないな。

 依頼は全て受け、
 売り込める部分を探し、
 人も育てていかなくちゃ。
 ・・・なんて思っていた。

 でも。

 震災後、
 そんな想いは跡形もなく消えた。

 気持ちが動くものにしか関われない。

 気持ちが動かないものには、
 身体を動かすことができなくなってしまった。

 だから今は、
 のんびりと好きな所にだけ関わらせて頂いている。

 こんな腑抜けてしまった私に、
 変わらずお声掛けをくださるなんて有り難いと思いながら、
 好きな所にだけ、身を置かせて頂いている。

 このままでいいのかどうかは、分からない。

 ただ、少なくても今の私は、
 物凄く心地が良いのだ。

 このペースで続けていけるなら、
 幸せだなぁ~♪


 何か、久々で感覚を忘れていて(汗)、
 時間配分を間違えてしまい、
 17時までにK同印刷に伺おうと思っていたのに、
 1時間のロス。。。(大汗)

 それでも、
 無事にバイト代を頂戴して、
 やんまの公演を観る為に、
 卸町へ向かった。


 「ごきげんよう」は、
 敢えて死から生を想うような、
 そんな愛おしい感じが残る、
 素敵なお話だった。

 S利さんは、三役をこなされていたけれど、
 どれも個性的で、魅力的なキャラクターだった。

 前半、ちょっとしんみりとする、
 静かな流れだったりしたのだけれど、
 後半、S利さんが出て来るシーンで一転!

 客席のあちらこちらから、くすくすと笑い声。

 凄いなぁー。
 何か、凄い。

 終演後、
 I川さんも観ていらして、
 S利さんに「いい加減にしろよ!(笑)」と。
 羨ましい位の愛情だと思った♪

 K美子さんも観ていらして、
 「いい役者だね~。」と、S利さんに面と向かって仰っていた。

 ホント。
 愛されている方だなぁ、と改めて実感。
 OCT/PASSの公演で演じられるS利さんを、
 また観られる日が、早く来ればいいのにと思った。


 その後、
 OCT/PASSの稽古に顔を出した。

 始まったのは、
 冒頭のシーンだったろうか。

 皆の気迫に圧倒されるシーンから、
 まるでモーゼの十戒のように現れるE永さん。
 動と静。
 対照的に、静寂を纏って現れる感じ。

 そうして、淡々と語り始める。

 その姿が魅力的過ぎて、
 もぅ目が離せない。

 E永さん、素敵だなぁ~。

 それから、K治さん。
 今日の装飾物や髪型でだったと思うけれど、
 一瞬、松田優作に見えた!w

 格好良かったぁ~♪

 OCT/PASSの皆さんは、
 愛おしい芝居をされる方ばっかりだと、
 改めて嬉しくなった。

 そして何か、真剣に見入っていたら、
 写真を撮るのも忘れて見てた。w





◆散文「好きな歌詞_vol.154」

 お前をほめる似合いの言葉無いから
 身体ごとナメるように迫りくる

 (Southern All Stars:アルバム『NUDE MAN』収録「匂艶 THE NIGHT CLUB」より)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿