ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ベローチェのツナホットサンドと読書するオヤジ

2024-04-29 20:44:00 | 日記




コーヒーはドトールに敗れても、
食い物の美味さに秀でるベローチェ!
この、
ホットサンドは、
熱々に焼きあげた三角切り食パンに、
ツナと濃厚チーズをたっぷりと挟んで、
食する者に、
味天国の境地を与える。
カリカリ感の厚い食パンの中に、
ツナの風味と、
チーズの味わいが混ざり合った、
豊潤な食感に、
このツナチーズのホットサンドが、
ひと口でクセになる食物であることが明白やとわかる。

そんな、
サンドウィッチやホットサンド系では最強レベルのベローチェ。
ネット環境も充実(Wi-Fi自由に使えるさかい)な上に、
飲み物が安くて、
いつまでも粘れる。

当然、
そんな場を、
エイジたちが見逃すはずはなかった。

エイジたち3人組が、
アイスクリームメロンソーダを飲んで騒いでいると、
隣席に、
手作りブックカバーに包まれた大きめの本を食い入るように読んでいるオヤジがいた。
手作りブックカバーには『精神一路』と刺繍されている。
そんなオヤジなど眼中にないエイジたちは、
『フォート・ナイト』攻略の作戦会議に騒ぐ。

エイジたちが騒ぎに騒ぐので、
遂にオヤジは、
エイジたちに、
「やかましいぞ、わらべども!人が読書してることに気をつかえ!」と怒鳴った!
エイジは、
「おじさんは350円のホットコーヒーしか飲んでないのに、480円のメロンジュースを飲んでる俺らに意見するんですか?」と、
言い返した。
オヤジはキレて😠
「値段で客を判断するな!お前らは、ゲーム🎮世代の勝ち負けZキッズやないか⁉️活字にシンの哲学を求めん半端モンどもが」
と罵って来た。
エイジは負けることなく、
「本を読むことはそこまで大切なんですか?」と問い掛けた。
オヤジは、
「本の世界こそ、人と思想のあり方が展開するんや!ドラマや映画ではあり得ん考察の美学を提供する」と、
言い切った。
エイジは、
「ぼくはそこまで考えたくない。ゲームでアイテム手にして倒せばそれが俺の世界ですから」と持論を述べる。
オヤジは悲しそうに、
「思惟(しい。考えるの意)することをやめた時に人は動物レベルとなる」と強く語った。

こうして、
『フォート・ナイト』攻略が、
読書の有無についての議論に発展したところで、
オヤジはトイレに行く為に席を離れた。
エイジのダチのひとりが、
「あのオヤジ、偉そうなことばかり言うけど、ナニ読んでるんだ?」と言った。
エイジが勝手にブックカバーを取ると------
🔽




エイジはガチギレして😡
「人に偉そうなことを言える本か⁉️」と大声出した!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-04-29 23:34:37
凶公様😆💦お腹が痛いです😆💦(笑)
読書オヤジ様の発言に学ばせて頂いたのは確かですが✨まさかのご本でした😆💦(笑)
でも学ぶものがある本である事は確かですもんね😌🍀
VELOCE私も大好きです😆💕ツナサンドと玉子サンドのフワフワ過ぎるパン😍パスタ🍝それとコーヒーゼリーが大好きです😊💕
ホットサンド😍教えて頂きありがとうございます❤️
次回はコレで決まりです😆🎵
先ほどはありがとうございました😢
いつもお世話になり本当にありがとうございます🎀
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-04-30 21:42:16
jasmine様こんばんは🌆

ベローチェは私のお気に入りなんです。
値段が良心的な上に、
やはり、
提供される食べ物が美味しい😋ですね。

今回は、
コーヒー専門店などで読書してたらよかったものを、
ベローチェのようなところで沈黙を強要したのが発端ですね。
確かに、
読書のあり方については、
なるほどと唸らされます。
まぁ、
読んでた本には驚きました🫢

けど、
勝手に、
ブックカバーを取るのもアウトですよね。
私も、
時間があったら、
読書して、
のんびりと過ごしたいです。

jasmine様のリアクションとコメント、
感謝いたします。
返信する

コメントを投稿