見出し画像

The die is cast

大松食堂@備中県民局井笠地域事務所「笠岡ラーメン」

お盆休みなく働く公務員の皆様、お疲れ様です

おかげで僕はこの一杯にありつくことができます


「大松食堂」

岡山県の出先機関である「岡山県備中県民局井笠地域事務所」の食堂

平日のお昼しか営業していない

したがって今日のような時でなければ来ることができない

口開けほどない時間

お客はご近所と思われる爺様婆様ばかり

前回訪問時はなかったパーティションで対面と仕切られている

保健所が食堂の2階にあるので当たり前と言えば当たり前


「笠岡ラーメン」

笠岡ラーメンの源流「斎藤」の味を再現



黄金色に透き通る鶏ガラと魚介の併せスープ

節が勝った和風テイスト


低加水ストレート麺

デフォルトで硬め

パッツンパッツンの食感があっさりスープとマッチ


少しだけ歯応えを残した支那竹


”笠岡ラーメンといえば”の親鳥を使った煮鶏

噛めばじわっと染み出す鶏の旨味


嘉味!

ごちそうさまです

次はいつ来れるかな


「笠岡ラーメンカップ麺」が「寿がきや」さんから発売されました

なんとamazonでも扱っています!

僕は未食ですが友人は「かなりいい線いってる」と言っていました

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間  11:30~13:00
定休日   土日曜日祝日(庁舎休日に準じる)
駐車場   あり(岡山県備中県民局井笠地域事務所駐車場)
笠岡市六番町2-5 井笠地域事務所内 ℡0865-69-1620

 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のラーメン巡礼 笠岡ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事