見出し画像

The die is cast

たたみ家@古河市「うな重」

久しぶりの古河市

アポイントまで少しばかり時間がある

折角だから武家屋敷の街並みでも散策するか

その前に腹ごしらえ


「たたみ家」

お昼には少し早い口開け間もない時間だが地元の方々で席は埋まっている


注文を受けてから捌き始めるらしい

そういうことなら時間は惜しくない

「お待たせしました」



「うな重 竹」


捌きたて

焼きたて


目と鼻からの情報が脳の視床下部 摂食中枢を刺激


直ぐにでも箸を持ちたい欲求を抑え山椒を振る


まずは肝吸いを啜り口をリセット

徐に箸で救い頬張る

口いっぱいに広がる芳ばしい香り

ふっくらと柔らかな歯応え

脂も程よく乗っている

甘さ控えたタレも僕好み


嘉味!



ごちそうさまです

お腹いっぱいになりました

散策の時間はなくなりましたが捌きたての鰻堪能しました



これで午後からも頑張れます

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日  火曜日 月一回火曜日水曜日連休
駐車場  あり
古河市中央町1-7-25 ℡ 0280-22-2751
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也の鰻を巡る冒険」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事