見出し画像

The die is cast

段葛 こ寿々@鎌倉「もりそば」

鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かう参道沿い


「こ寿々」



古民家をリノベーションした風情ある佇まい

観光客で賑わう店内


「鎌倉ビール」

乾杯!



「もりそば」


細い

ピンと立ったエッジ

透明感ある蕎麦

疎に散らばるホシ

そっと手繰れば短め


真っ黒なもり汁に浸し啜り上げる

しっかりしたコシ

後口のすっきりしたもり汁

相性良い


嘉味!


同行者の「鴨南つけそば」

甘さを抑えたすっきり鴨汁

鴨肉柔らかい


陶器製の湯桶で出される蕎麦湯はサラサラタイプ

ビールを飲まない同行者のお楽しみ


「わらび餅」

ひとつご相伴に預かる

「わらび餅」の経験値は皆無だがこの弾力は楽しい

甘さ控えめ黒蜜

僕でも食べられる

ごちそうさまです

鎌倉ビール 蕎麦 わらび餅

初体験の組み合わせ全て美味しくいただきました

鎌倉ビールでお清めができましたので

鶴岡八幡宮参拝します



☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 平日11:30~18:00 土日祝11:30~19:00
定休日  月曜・第1,第3火曜日(祝日の場合は翌日)
鎌倉市小町2-13-4 0467-25-6210
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takuya979
@cforever1 こんにちは😃
混んでます。待ち客いっぱいでした。
実は違うお蕎麦屋さんを目当てに行ったのですが予約客で満席。
そこでこちらにお伺いした次第です。お蕎麦、期待していなかったので嬉しい誤算でした。皆さん食後にわらび餅食べておられましたね。
cforever1
わらび餅の印象しかありません!(何回か行っているのですが・・🐻)クリンより🍀🍀✨✨やっぱりお店混んでますよね💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也の蕎麦行脚 神奈川県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事