見出し画像

The die is cast

こうのしま お多津@笠岡市「鶏塩そば」

岡山・香川の人気ローカル番組「金バク」@OHKの放送まであと5日

放送前ならまだ大丈夫だろうと訪れた日曜日の14時

この時間でも駐車場に車いっぱい

”大阪” ”姫路” ”広島”など他県ナンバーが並んでいる

10月初旬発売の”週刊大衆”で、はんつ遠藤氏の取材記事が掲載された影響か



「お多津」

今日も元気にタヌキがお出迎え

ちょうど入れ違いとなったお客のおかげで、待つことなくテーブルゲット

そのテーブルの壁には、


”中野美奈子”さんと金バクのパーソナリティ”今川菜緒”アナウンサーのサイン色紙

ゲストは”中野美奈子”さんだったようだ


「鶏塩そば」


濁りなく透き通った水面を覆う”胡麻”

彩を添える”糸唐辛子”

香だけでなくヴィジュアル効果も高い”柚”

ネギは、”小ネギ”と”長ネギ”の二刀流



「これ何?」と思わず尾根遺産に聞いてしまった”ビーツ”



味の染み込んだコリコリの”支那竹”


水面から昇龍のごとく屹立する”煮干”



そして、笠岡ラーメンのシンボル”煮鶏”


ビューティフル!

ひとしきりルックスを堪能したら、一気にすすり上げる

嘉味!


「油そば」

笠岡牛の牛脂を使っているとのこと


平打ち麺


生卵以外は、”鶏塩そば”と同じ陣容


こちらも舐め回すように容姿を楽しんだら、ぐっちゃぐちゃにかき混ぜる


嘉味!

ごちそうさまです

お待ちのお客さんいっぱいですので、さっさと席を立ちましょう

放送の影響がひと段落した頃にまた来ます

令和2年10月20日に放送された「金バク」では、中野美奈子さん、今川菜緒さんともに「中華そば」を食べておられました

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間  11:00~14:00 17:00〜22:00
定休日   木曜
駐車場   あり
笠岡市神島4090 電話0865-67-7200
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のラーメン巡礼 笠岡ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事