見出し画像

The die is cast

こうのしま お多津@笠岡市「中華そば」

10月30日大将のTweet
「今日、OHKの「金パク」っていう番組に取材していただきました。放映日は追ってお知らせしたいとおもいます。」

こりゃ大変だ

放映終わったら暫くは行けなくなってしまう

レッツラゴン!



今日もタヌキがにこやかにお出迎え

土曜日とはいえ、13時30分を回った時間だけあって客はほぼ同時入店のオヤヂグループのみ



ハワイアンミュージックをバックにオヤヂたちの大声が店内に響く

厩舎がどうの・レースがどうのという会話から、てっきり天皇賞の予想かと思いきや、その後の内容から”鳩レース”の人たちと判明

鳩方面の方とは人生初遭遇

オヤヂ達の「大盛」という言葉につられ僕も大盛を注文



「中華そば」

もちろん「笠岡ラーメン」



黄金色に透き通る、鶏と魚介の併せスープ

蓮華で掬えばアツアツで雑味のないクリアな味わい

他の笠岡ラーメン店のように醤油の立った味ではなくマイルド

物足りなければ、テーブル備え付けの「たれ」入れることができる



流れるような麺線の低加水麺

デフォルトでは少しばかり柔らかめなので、ぱっつんぱっつん感は楽しめない

僕には「硬め」コールはマスト



丁寧な仕事の支那竹

前回は柔らかかったが、今回は細くてもしっかり歯応えを楽しめる

添えられる系唐辛子とネギの色合いも美しい


そして”煮鶏”

しっかりと味の染み込んだチューイーな親鶏

噛み締めるたびにじわっと染み出す旨味

間違いなく、数ある笠岡ラーメンの中で最も美味しい



嘉味!

大盛でも全く飽きることなく一気に完食しました

大将、ごちそうさまです

もちろんまた来ます

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間  11:00~14:00 17:00〜22:00
定休日   木曜
駐車場   あり
笠岡市神島4090
 
 
 
 
 
 

コメント一覧

takuya979
そうでしたか!Twitterの影響か、はたまた大人気店になってしまったのか。どちらにしても、御贔屓が繁盛するのは嬉しいことですね。生きづらくなるのはとっても残念ですが。
こいかゆか
文化の日、12時30分頃に行ったら、駐車場がスゴイことになってて、断念しました。今、貴blogで納得しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のラーメン巡礼 笠岡ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事