毎年演出・単勝万馬券男、大野拓弥騎手を応援するブログ

デビュー通産12回(7年連続含む)単勝万馬券を出す大野騎手を勝手に応援、予想する。
競馬歴数三十数年の本音もちらり。

写真家 今井寿恵さんの思い出

2009-02-19 12:37:36 | 競馬の雑談です。


寂しいニュースが … 。

今井 寿恵さん(いまいひさえ=競馬写真家)が17日、急性心不全で死去された。
享年77歳。

数多くの写真家(馬専門)の中で、顔と名前が一致するのは今井さんだけである。

小生が父に誘われ(小生が誘った?)中山競馬場に行くと、必ず今井さんがいた。

当時、父のお下がりのカメラを片手にウィナーズサークル(当時は無く、1~5着の装鞍スペース)のフェンスに座って構えていると
「僕、また来たの?」とニコニコ笑って声を掛けてくれた。

確かではないが何時も黒系の服を着られていたように記憶がある。
そしてやさしい笑顔。

今ではあのスペースは決まったファンに陣取られてしまい、小生が入る隙間も無い。
そして今井さんの姿も … 見ることはできない。




2月6日に小生の元会社の大先輩が亡くなられた。
まだ60代前半で「これから第2の人生を」という時期に…。
大の競馬好きで唯一、私と話が合う方でもあった。(アローエックスプレスやタニノムーティの時代)
大野騎手が重賞に騎乗した時は東京競馬場まで応援に来てくれたのだ。

「良くなって早く競馬場に行きたいです。」今年の年賀状に書いてあったのに…。


 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  大野騎手で200倍儲ける馬... | トップ | 大野騎手勝手に予想 ~ 土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬の雑談です。」カテゴリの最新記事