毎年演出・単勝万馬券男、大野拓弥騎手を応援するブログ

デビュー通産12回(7年連続含む)単勝万馬券を出す大野騎手を勝手に応援、予想する。
競馬歴数三十数年の本音もちらり。

実力の世界で底力みせつける、石川佳純選手。

2009-05-02 02:00:28 | 競馬以外のお話です。

今、世界卓球が熱い。

石川は石川でも卓球の世界ランク99位・石川佳純選手だ。

その中で16歳の少女・石川選手が世界ランキング10位の香港の選手を破ったのだ。

圧巻は  0-3 と後の無い第4ゲーム、 しかも 3-9 からの逆転劇。

そして その後ゲームを奪うと 4-3で勝ち上がったのだ。



競馬と違い全て自分の力で勝ち進む卓球。

競馬は馬が7割、騎手が3割。 

しかも有力馬に騎乗できなければ勝つチャンスすら少ない。

その有力馬も今やエージェントは決めてしまう。

 

孤独と戦う卓球。

そんな中で16歳の少女が熱いのだ。

 

今日はなんと日本のエース、37位の福岡春菜選手との日本人対決を4-1で制し、4回戦進出を決めた。

マイナーだった卓球を愛ちゃん(福原選手)がメジャーにし(愛ちゃん一家の功績は大きい)、そしてこの若い世代が世界の頂点を目指している。


放送もテレビ東京で今一目立たないが、実力でもぎ取ろうとしている「真の天才」にエールを送りたい。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野騎手勝手に予想 ~ 大... | トップ | 大野騎手、勝手に予想 ~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬以外のお話です。」カテゴリの最新記事