風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

こんな形の再会なんて…

2009年05月25日 09時00分45秒 | 感じたこと
 土曜日のこと。

夕刊を読んでた連れ合いが言った。

「夜中に、○ヶ丘で火事があったらしいぞ」

○ヶ丘と言えば、昔私が勤めていた場所。



 新聞を横から覗き込んで見ると、見覚えのある名前が。。。

昔、担任していた子の名前。

火事で死亡。。。とあった。





 25歳、早過ぎる。。。




 昨日の朝、花を手向けてきた。

小さかったH君の顔が浮かんできた。

彼が過ごした6年間の保育所生活の半分に当たる、

3年間を私が受け持った。




 冥福を祈るばかりです。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 余波。。。? | トップ | 余波の余波。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします (まほ)
2009-05-26 17:25:38
たんぽぽさん、こんばんは。

なんかやり切れませんよね。。。
小さいころを知ってみえるならなおさらです。

いろんなつらいことがある世の中ですが、お若い人の
いのちがなくなることほど、やるせないことはありません。
25歳の若さ…まだまだこれからです。
自分の子もそのぐらいなので、いたたまれません。

ご心配をおかけしています。
悩みましたが、それが生きているってことですね。
こんな悲しいことを聴くと、悩みなんて贅沢なことだと思えます。

何かを得たら、何かをなくすことも思わないといけないんですね、きっと。
その両方とも求めるのは欲深でした。

人がなり済ましで去っていったとしても、
それは割り切るべきでした。
そう気づいただけでも、悩んだ意味はあったかなあと。

ほめられサロン、私もまねさせてもらいました。
やった人は恥ずかしいぐらい褒められたってよろこんでいましたよ。
返信する
まほさん♪ (たんぽぽ)
2009-05-28 15:54:36
 H君が卒園してから、約20年。
本当に可哀相でなりません。
まだ25歳。
やりたいことは山ほどあった筈です。
フィアンセが溢れる涙をこらえていらっしゃるのが、尚一層お気の毒でした。。。
冥福を祈るばかりです。


 色んな方がいらっしゃいますね、ホント。
生きていると色んなことがありますが、いつまでもまほさんらしく、お過ごし下さることを祈っています。
悩みは尽きないでしょうが、お体に気をつけてくださいね。(^^)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。