風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

息子

2021年01月03日 13時24分23秒 | 子どものこと



年末から息子が帰ってた。

家では愛想がない。
あまり感情を出さず淡々としている。
自分軸で動くので、よく言えばマイペース。
悪く言えば冷淡。

それでも他人には、それなりに愛想がいいようだ。
と言っても、迎合はしない。
長いものにも巻かれない。
あくまでも自分軸。

話の内容からの想像の域を出ないけど。
恐らく…
あと10年もしたら、厄介者扱いされるんだろうな…と、想像できる。
ヤツもそれは分かっている様子。

…って、
私と似ているか?!


迎えに行った車の中から、ヤツの喋りは始まった。
家に着いてからも、喋るしゃべる…

そんなに話し相手がおらんのか?
そんなに母ちゃん好きか?
…と思うほど。笑笑


あることから、
私の取った行動と言った言葉が、
ヤツが表に出さなかったトコをピンポイントで突いたようだ。


「それ正解!」
ヤツは嬉しそうに笑って、更に喋り出した。


子どもにこう言ってもらえることは、
幸せなことだと感じた一瞬。


まだ信頼はされているな…と思った。



そして持ってきた密閉容器いっぱいに、
お惣菜の数々を持って帰った。



ちゃんとした人間に育っている。
…親ばかだけど。




コメント    この記事についてブログを書く
« 1月2日 | トップ | 仕事始め »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。