風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

協調性…とは

2018年04月14日 07時42分22秒 | 感じたこと
昨日の面接で、最後に「協調性はありますか?」と訊かれた。

即座に「はい」とは言えず、考えてしまった。

『協調性』が、何を指しているのか?


この時点で、アウト!?


息子にこの質問の話をしたら
「そこは“はい“ってゆーとかなアカンとこやろ。考えた時点で、終了やな」と。

…で
「意味のわからん質問やな」と。




「何をもって協調性というのか…と言うところですが」と前置きして、私は答えた。


質問者の意図が分からない。

周りの人と合わせ、馴れ合うことを協調性というのなら、私にはできない。

同じゴールに向かって、意見を闘わせても切磋琢磨することを協調性というのなら、私は「あります」と言える。



面接…難しいね。

経験もなく、年齢もかなり上の私に、面接の機会を与えてくださったことに感謝するばかり。
この経験を生かさなきゃ…ね。




春休み、2週間が過ぎた。

今月中に決めたいなぁ。。。



コメント    この記事についてブログを書く
« 成るようになる! | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。