風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

幸せ☆

2018年05月08日 20時53分57秒 | 雑感
 

ハローワークで紹介して頂いて、
お断りした紹介先の取り消しの為、
お昼からハローワークへ出向く。


仕事が決まった旨、報告すると
「よかったですね、
おめでとうございます!」と
みなさん、満面の笑みで言って下さる。

本当にありがたい。


紹介状の発行をして下さったTさんを見かけたので、
「採用が決まりました、お世話になりました」とお礼を申し上げた。

「早かったですね、よかったですね。
頑張ってらっしゃいましたものね」と
喜んで下さる。

横にいらっしゃった方も、
何度か紹介状を出して下さったOさん、Fさん、
私のことを覚えて下さっていて、
労いの言葉を掛けて下さる。



嬉しい。






帰り、
坐禅会でお世話になっているNさん宅へ。

Nさんも、仕事を辞めたことを気にして下さっていた。
お寺の奥さんも、Tさんも。
知らせておかなきゃ…。

とても喜んで下さって、
「知らせに来てくれてありがとう」
とまで、言って下さる。

感謝しなけりゃならないのは、
私の方…


Nさんから聞いたと、Tさんから電話があった。
お2人共、人生の大先輩。
とても喜んで下さっていた。
「よかったな、よかったな」と。



私は幸せ者。
本当にありがたいことです。






コメント    この記事についてブログを書く
« 心苦しいお断り | トップ | じゃばら »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。