風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

新しい日々へ

2007年03月17日 12時54分43秒 | 思うこと
 「卒業したくない」
 「みんなと離れたくない」
と言っていても、卒業式の日はやってきた。

 嫌がっていたのに、自信に溢れた表情に見えた。
背は低くても、大きく見えた。
お別れの言葉、誰よりも張りのある声に聞こえた。
。。。完全に親バカ…。(^^ゞ



       



 早かった12年間。
ありがとう、元気で育ってくれて。
たくさんの喜びと、少しの寂しさを感じながら、
ますます大きく育っていく我が子を見守りたいと思った。

 新しい時間を刻み始める我が子。
そして連れ合いも私も、4月から新しい生活が始まる。
卓也に負けないように励まなくっちゃ!(^^)b





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 4月から、13年ぶりに昔の職場で働くことになりそうです。
体力に自信がないのが難点ですが、
それなりにやり過ごしていけるように踏ん張ろうと思っています。



       

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 小さな庭にも春。。。 | トップ | 散策 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご卒業 (横浜のおーちゃん)
2007-03-17 18:21:26
おめでとうございます。
タッくんもHiromiさんも4月から新しいスタートですね。
楽しく頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ナムナム)
2007-03-17 21:00:28
卓也くん、ご卒業おめでとう~
それから、Hiromiちん、就職おめでとう!
パパさんも、もうすぐ新しい生活。

○○家はみんな、イイ日旅立ちだね


おめでとう~~
返信する
卒業式か..... (Mathasar)
2007-03-17 21:33:33
おめでとうございます!
一つのことが終り、またすぐに新たな門出、期待と不安もあるでしょうが、大きな一歩、親子共々、踏み出して下さいませ。
返信する
いつまでも新しくあれ。 (道草)
2007-03-17 21:39:44
卓也君、卒業おめでとう。新しい世界へ向かっていっそう本気で進んでください。そして、小学校時代の事も、いつまでも大切にしてください。お母さんは健康に気をつけて、卓也君のために元気を出して生きてください。

「くりかえし」    清水博司

ひかりひだまりみずたまり
いきもののいのちのひみつ
いくたびもくりかえし
いくたびもいくたびも
ぼくたちがあらわれ
ぼくたちのむすこたちむすめたちがあらわれ
ぼくたちとおなじように
みつめあい
しんぞうがたかなる
しんぞうのまわりを
たくさんのみつばちが
羽音をさせて
とぶ
ひびく
ふしぎな
なつかしいかなしみ
とおく
はるか
にんげんのながい旅のかなしみであるか
ぼくたちの旧石器や新石器が
森の奥から谺にのって
やってくる
ぼくたちは
けものにおびえながら
けものとして
草原でむつびあう
ぼくたちもまた
いきもののいのちをもっていることが
そのとき
やっとわかるのかもしれない
返信する
おめでとうございます (ポージィ)
2007-03-18 15:16:37
たっ君、小学校卒業おめでとう!!
4月からはHiromiさんもたっ君とともに
新たなスタートなのですね。
緊張も不安も期待も、いろんな想いがあるでしょう。
自分を見失うことなく歩いていかれますように…
遠くからですが、いつもエールを送っています。
体は大事にしてくださいね。
返信する
おめでとう! (のぶこ)
2007-03-19 13:33:10
たっくん卒業おめでとう!!
Hiromiちゃんもご主人さまも
家族揃って新しい出発ですね
みんなで仲良く頑張ってね(*^_^*)/
返信する
おめでとうございます (ひかり)
2007-03-20 13:46:06
たっくん ご卒業おめでとうございます☆

あれよあれよ という間に大きくなっちゃいますよね。

新しい旅立ちにエールを☆
返信する
コメントありがとうございますm(_)m (Hiromi)
2007-03-22 09:09:52
 個々へのお返事は、また改めてさせてくださいね。

 先日は中学校へ初めて事前登校しました。
ちょっとは自覚しているのかと期待していたのに、「筆箱に鉛筆が入ってなかったわ」だとさ。(--;
緊張感のない我が子です。(^^ゞ

 以前の職場に仕事に行くことになっていたのですが、勤務時間が初めに聞いていた時間よりも延長になると伝えられ、やむなく断りました。
1番の理由は、体が持たないということ。
そして扶養の枠から外れてしまうということが理由です。
体を壊して辞めた職場だけに、いくらお金の為とはいえ、私にとっては時間延長は勇気が要ります。
情けないことですが、仕方がありません。
 断ってすぐに、座って出来る仕事を見つけ、履歴書を送りました。
もう何通の履歴書を書いたことでしょう。(^^;
私の考えが甘いのかもしれませんが、私はやはり自分の健康は見過ごせないことです。
体があっての私の生活です。
…難しいです。
返信する
春は別れと出会いの季節 (風民)
2007-03-24 12:54:56
Hiromiちゃん、いつもコメントでアドバイスありがとう。
Hiromiちゃん自身は、どうされてるかなぁ~。と気になりながら、ようやく今日、こちらに来れました。
とっても元気に頑張っておられるようで安心しました。
PCにも詳しくなり、デジカメも使いこなし、懐かしい人にも再会し、そして、タッ君は、中学へ、旦那様は、還暦を向かえ…。
Hiromiちゃんのブログは、Hiromi家の歴史が、つづられていますねぇ。
私がHiromiちゃんとお友達になった時、たしかタッ君は、まだ小学4年生でした。

昔の職場復帰に、「良かったなぁ」と思ったのもつかの間、お断りされたのですね。
次は長く勤めたいですから、職場は慎重に選びたいですもんね。
良い勤め先が見つかる事をお祈りします。
新しい日々、無理せず頑張ってね♪
返信する
新しい日々かぁ~ (ちょびママ)
2007-03-26 10:19:44
あ、遅ればせながら、ご卒業おめでとうございます。
Hiromiさんはお仕事断られたそうで。。。
でもその勇気こそ新しいHiromiさんではありませぬか!
何でもすぐ飛びつけるほど若くないですもんね。
吟味するのは我がままじゃなくて円熟だと思いますよ!
お金で健康は買えないもの。
健康でさえいれば何とかなるもんです。
健康だと心も丈夫になります。
いつも応援してますからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。