風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

義務?

2017年04月06日 21時10分15秒 | つぶやき
職場の話…


ある人が放った一言で、
「院長の還暦祝い」の名目で
慰安旅行に行くことになった。。。


(・_・;
行きたくない…


費用は全額院長持ち。
いや、それでも行きたくない。


3泊4日で海外だとか。



「行かな、アカンよ」と、
ご丁寧に大局様が釘を刺してくれた…

私の行きたくない空気を読んだか…(汗)



早々と院長に
「パスポートないし、お金もないから…」と断りを入れた。




いや…行きたくないって!
タダでも要らんモンは要らん!




すると今日、
「行かなかったら、有給休暇を出してもらうことになる」と知らされた。


は?
そんなんアリ?


訳分かんね…
残業代は付かないのに、休暇届けは出せとな…?!



頭の中、はてなマークだらけ…
???


業務の一環としての旅行なら行くから、
旅行中の時間外手当を付けて欲しいヮ。




私は不謹慎者???

3泊4日の旅行だなんて、
苦痛でしかない。




ホント、
訳わかんねぇや。。。














コメント    この記事についてブログを書く
« 身体の声 | トップ | NOと言える勇気 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。