風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

1年、また1年…

2019年03月30日 10時55分41秒 | 独り言



去年の今頃。

パワハラに心が折れて
勤めてた精神科を辞めて、
ハローワークに日参した。


SNSカウンセリングで
行き詰まって、
ブリーフセラピーを学ぼうと思った。

そこで尊敬できる師と出会い、
信頼できる友を得た。



そして今。

この1年で職を3つ変え、
4月からは、
また新たな職場で働くことになった。


13年前、夫が負債を抱え、
専業主婦をやめて働き始めた。

一番雇用条件がいい仕事に就いた。
ありがたいこと。


時間に余裕があるので、
やりたいことも続けられる。
やりたいことにもつながる職場。

最長5年は働ける。
実家にも近い。


「背水の陣で臨んでください」
と言われた業務内容。


なんとかなるでしょう…
淡々とこなすだけ。


生きてると何があるか、
分からない。

けど、
無駄なことは何一つない。
何かしら、
過去の経験が生きてくる。


だから私は大丈夫。


1年前、
誰が今の私を予測できたか…


恐らく1年後の私も、
予測できない私でいるんだろう。


人生っておもしろい。
(^ー゜)






4月から息子も新しい職場。


そして密かに…
公認心理師資格を狙っている。
o(^_-)O




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 咲き始めた | トップ | 2年ぶりに… »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびママ)
2019-03-31 16:52:56
久しぶりにお邪魔します。
言葉の一つ一つ噛み締めて読みました。
中でも
「なんとかなるでしょう…
淡々とこなすだけ。」
静かだけど凄みを感じる言葉に私、圧倒されとります。
応援してます。
私も前向いて頑張るよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。