RACINGドライバー 伊沢拓也のブログ

レーシングドライバー伊沢拓也のブログです。

ポイントゲット!!

2008-05-12 | レース
こんにちは。
今日は寒いですね。
みなさん風邪など引かないように気をつけて下さい☆

鈴鹿で行われたフォーミュラニッポン第2戦は9位で
初ポイントをゲットする事が出来ました!!

週末はなかなか思うような走りが出来ず、
予選ではQ1でノックダウンされてしまいました。
前回の富士では、Q3まで行ったのに・・・。

決勝はドライになり、ノーストップ作戦を選びました。
得意のスタートを決めて、ポジションをアップ。

セーフティーカーが2回入るなど荒れたレースにはなりましたが、
いっぱいバトルも出来ましたし、いろんな人の走りを見て
たくさんの事を学ぶ事も出来ました。
日曜日は車も週末で一番良い状態になり、走っていてもレースを
楽しむ事が出来ました。

2戦を終えて、このレースの難しさを改めて感じましたが、
今回の失敗で良い方向性も見えてきたと思います。

次のモテギは、もっと上を目指して頑張りたいと思いますので、
応援よろしくお願いします♪


伊沢 拓也

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (シオンちん)
2008-05-12 16:04:07
こんにちわ!!お疲れ様でした
鈴鹿、応援に行きましたよいいお天気になってよかったですね!
スタートも今からいくぞーって言うのが伝ってきました二回もセーフティーカーが入って荒れたレースになりましたがこの調子で頑張って下さい!みんなで応援してます。







返信する
ヤッタネ!!お疲れさま。 (しゃき)
2008-05-12 17:08:17
FN鈴鹿、9位完走 
ポイントゲットおめでとうございます。
金曜、土曜とタイムが伸びず、セッテイングが煮詰まっていないのかなぁと思っていましたが…スタートでポジションUP、その後も前後の車とのバトル、かなり荒れたレースでしたが、今回も熱い走りを観せていただきました。
(ノーストップ作戦という事で、タイヤがスライドしてつらそうでしたが…そこは腕ですね。

次戦に向けて、良い方向も見えてきたとかで、もてぎが楽しみです。

もてぎも、応援に行きますので、頑張って下さい。
もてぎの週末はといいですね。
返信する
おめでとう! (裕之)
2008-05-12 17:19:31
初ポイントおめでとう御座います!
これで一安心です!TV前観戦でしたが、次から次へのバトルで夫婦揃って応援疲れしてしまいました。
走っている拓也君はもっと大変だったでしょうね!
更なる上位を期待したいところですが、無事これ名馬です。気をつけて頑張って下さい。
返信する
☆おめでとぉ☆ (pooh-chan)
2008-05-12 21:41:33
こんばんわぁ

先週は暑いぐらいだったのに今週はまた寒くなるみたいですねぇ伊沢っちも風邪には気を付けて下さいっ

鈴鹿でのFNお疲れ様ですっ 9位・初ポイントゲットおめでとぉ決勝は天気にも恵まれてイイ走りが出来たみたいでなによりです!!(結局、見に行けませんでしたぁ…) 荒れたレースでの完走も凄いねっさすが伊沢っち現地で見たかったよぉ

FNもGTもまだ始まったばかりですっベテランドライバーからイロイロ学んで優勝目指して頑張ってくださいっ
返信する
お疲れさま~ (むーびん)
2008-05-12 21:45:48
予選はびっくりしたけど、決勝はガンガン行けたのでは
ちょっとひやっとする場面もありましたが、トラブルにならず、よかったです

いっぱい勉強になったのなら、もてぎはイケルかな
ルーキー争いもあるし、目いっぱいがんばってくださいね
返信する
ありがと☆ (マイ)
2008-05-12 23:58:58
伊沢くんの頑張りに感動しましたよ(^^)v
決勝は色々なバトルがあったのにレースを楽しむ事が出来たってすごいよぉ☆
私も観戦しててすごく楽しかったし、伊沢くんの走りをみに行けてホント良かったです(^-^)
次に向けてゆっくり休んで疲れをとってくださいねぇ!
返信する
お疲れ様でした! (スマイリー)
2008-05-13 13:45:07
初ポイント☆GET!おめでとうございます♪私は、金曜日から行っていましたが、走りを観ていると、何かトラブルを抱えているのかな~という印象でした。予選までには解決してほしいと思っていたんですけど…残念。でも、決勝は、車の調子も良くなったみたいで、良かったです!ARTAのスタッフさん達、素晴らしいですもんね☆SCが二回も導入されて荒れたレースでしたが、今回は沢山バトルが観れて、楽しかったです!伊沢選手の走りは冷静さがあって、いつ見ても格好良いですね☆安心して観戦する事が出来ました。得意のスタート、バッチリでしたね☆ブロックも素晴らしかったです!レース中、Fポンカーを駆ける伊沢選手の姿を見て、ふとFDで走っている頃を思い出し、とても嬉しくて、潤っときてしまいました(恥)すみません。。僅かですが、身体を休めて、茂木戦に備えて下さい。また、テレビ観戦が続きますが、鈴鹿から応援しています!やはり、何事も『楽しむ』事が肝心だと思うので、これからもその気持ちを大切にして、頑張って下さい!そうすれば、必ず結果はついてくると思います♪私もいつもこの気持ちを忘れずにTRYしてます!
返信する
Unknown (yuka)
2008-05-13 23:40:17
初ポイント獲得おめでとう
さすが、伊沢くん
絶対にやってくれるって信じていました

鈴鹿には応援に行けませんでしたが、
でドキドキしながら観戦しました

とりあえずは休養して、
次のもてぎでの活躍を期待しています
頑張れ、伊沢くんっ
返信する
おめでとうございます(´∀`) (あー)
2008-05-14 15:53:53
伊沢さん!!お疲れ様です??

ほんと良かったデス?☆
これから活躍ますます期待してますよー??
返信する

post a comment