河童ペンティアムのススメ

とても安価に入手できるcoppermineコアのペンティアムⅢを搭載したPCの調整方法などを書きます

歌詞を和訳しながらFF10MAD動画を作ってみた

2008-01-27 14:28:02 | Weblog
FF12のテーマ曲「kiss me goddo-bye」に和訳歌詞をつけながらFF10のMAD動画を作ってみました。
FF8の「eyes on me」はアルティマニアなどに公式の和訳歌詞がついてるので楽なのですが、こっちは訳が見つからなかったので、やってみました。
最初は公式の訳がなかったので、英語歌詞だけのせて翻訳はしてない動画をニコニコにUPしたのですが、やっぱり満足できず、すぐに削除してしまいました。

ニコニコ動画にUPした動画
youtubeにUPした動画
youtubeにUPしたものは後から作ったもので、動画を微調整しています。

翻訳をすると、今まで英語で何を歌っているのかわからなかったものがわかるのでちょっと楽しいです。
英語は苦手なのでだいぶ間違ってるところがあると思いますけど、大きな心で見てやってください。
メロディは一度聴いてすぐに気に入りました。
さっそくFF12の動画を作ろうと思ったのですが、素材が今はもってないので作れない。
歌詞を見てると、思ってたより悲しい歌詞だったのですが、これならFF10の内容とあわせやすそうだな、と思ってFF10のMAD動画を作ることになりました。
個人的には2フレーズ目の「Cast all your fears into the sky~」のあたりの歌詞と映像がお気に入りです。なける。
まあ泣けるばかりじゃ暗くすぎると思ったので、ラストにHAPPY ENDな映像を入れてしまいました。
あと、音楽はライブ版です。
なぜかライブ信仰といいますか、リアルタイムの音楽のほうが「良い」というか「好き」というかそういうものがありまして、両方の音源があって音質や音程がさほど変わらないなら積極的にライブ版を聴きたくなる習性があります。

もう一本FFのMAD動画作りたいけど素材集めが大変・・・。


最新の画像もっと見る