ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

都会のくじら

2014-12-30 23:30:45 | 風景
今年も残りあと一日。

街に出ると、なんか、人が多い。
買い物している人たちのかごには
食糧がいっぱい。

昔と違って、1日から営業するスーパーもあるし
コンビニもあいているので、そんなに
買いだめしなくてもいいような気がするのだけど
なんとなく、人々に流されるように
買い物してしまいますね。

私も母の買い物のお供に。
突然、妹一家が2日にやってくるというので
あわてて買い物へ。

といっても予定がよくわからず、
家で食べるのか、外食するのか…。

まっ、少しは賑やかなお正月になる予定です。

私はあわててポチ袋を買いました。

妹たちがお正月に来るのは
父が最後に迎えた、お正月以来です。

私は父にとって、多分、最後のお正月になるだろうと
お医者様から聞かされていたので
とってもつらかったことを思い出します。

来年は楽しいお正月、過ごせそうです。

写真は、街中の公園にクジラ現る!
なんてね。

まだまだ魚眼レンズの特訓継続中。

まるみちゃん日記」見てね。


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


FBページもつくりました。→

写真の無断転載・使用はご遠慮願います。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちゃめちゃ | トップ | ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2014-12-31 00:26:37
こんばんは!
本当にクジラみたいに見えますね^^
買い物~行ってないです(^_^;)

本年も素敵なお写真沢山、拝見させていただきまして
ありがとうございましたm(__)m

来る年が良い年になりますように祈ってます^^
どうぞ良いお年をおむかえください!!
返信する
Unknown (masa)
2014-12-31 04:57:34
おはようございます。
鯨のお腹に見えますね。
魚眼レンズかな。
さすがですね。

今年は素敵なプロの楽しいお写真を見せて頂きありがとうございました。m(_ _)m
2015年はたこりんさんのお写真が益々ご発展されることを祈念しております。

良い年をお迎え下さいね。
引き続き御贔屓の程宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (メルママ)
2014-12-31 17:37:39
こんばんは。
ほんと、都会にクジラ出現ですね^^
確かに元旦からお店もやっているのに、
年末はついついあれこれ買ってしまいます。

今年もステキなお写真にほっこり♪
温かい気持ちにさせていただきました。ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
返信する
☆コメントありがと (たこりん)
2014-12-31 19:47:05
ひなたさん
見えますか~。このラインがね

こちらこそ、いつもご訪問、ありがとうございます。
ひなたさんちのかわいい猫ちゃんたちの
お写真もとっても楽しみです

よいお年をお迎えください~

masaさん
ありがとうございます。
只今、魚眼レンズにはまっています

好奇心をなくすことなく、いろんなものに
目を向けていきたいと思います。

masaさんも、良いお年をお迎えください~

メルママさん
ありがとうございます~。
意外なところにクジラがいました

私もJRちゃんとのご縁が深く、
また、ことしも時々、JRちゃんたちが
登場すると思います。

かわいいJRちゃんファミリーと
よいお年をお迎えください~
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事