ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

はちゃめちゃ

2014-12-29 22:55:41 | 
今月は、秋から始まったドラマが
どんどん終わっていきましたね。

ドクターXも、今日会社休みますもよかったけど、
自分でも意外にはまったのが
「信長協奏曲」。

現代の高校生がタイムスリップして
信長と入れ替わるって、全然ありえない話なんですが、
めちゃくちゃな展開が、歴史のできごとと
クロスして、思わず、ネットでいろいろ史実を調べたりしちゃいました。

考えると、歴史なんて、ほとんど、
受験勉強のためにしていたみたいで
学生時代、楽しんでなかったな~。

一応、高校で歴史部にはいってたいたけど、
大好きな先生が日本史の先生だったっていう理由で
仲良し友達とのおしゃべりクラブでした。

結局、信長協奏曲、来年公開の
映画に続く形で終わっちゃったのが、残念。

なんとなく予想がつくんですが…。

戦国時代の武将たちはまさに死ぬか生きるか
命をかけた戦いを続けて国を治めようとしていたのに
今の政治家は、それに比べるとのほほんとしているような…。

決して、国内で戦があるっていうのはよくないことなのですが
あの戦国時代の武将たちの生き方が
めちゃ、かっこよく思えたドラマだったのでした。

こうして勉強していたら、もっと歴史が楽しかったな~。

またまた、写真とどう関係、あるねんという内容でしたが
先日撮影したチワワハピー、めちゃ、元気。

なかなか撮影できませんでした。

これはケースの中にいたのをガラス越しに撮ったもの。
なかなか、やんちゃな顔してるでしょう。
でも、とっても元気で、人が大好き。
外に出すと、遊んで、遊んで~って、テンションあがってしまったの。
ポーパッズペットさんで新しい家族をまっています。



ポーパッズペットさん、お正月も1日から営業してます~。

まるみちゃん日記」見てね。


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


FBページもつくりました。→

写真の無断転載・使用はご遠慮願います。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらですが | トップ | 都会のくじら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事