ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

新旧交代

2006-12-28 23:37:04 | イメージ
新旧交代っていっても、某大臣の話しではありません。

お正月は新しい服や下着で迎える…って
子供の頃、いつもおばあちゃんに言われました。
今は、そんなこともないけれど、
っていうか、お正月も普段もあまり変らない生活です。
お店だって一日から開いているところも多いし。
わざわざ買い置きしておくとか、必要ないもの。

でも一応、なんとなく、歯ブラシを替えました。
もう、くたびれてきていたのもあって
買い置きのものをおろしました。
極細タイプです。

わざとホワイトバランスを崩してみました。
なんとなく朝のイメージ???かな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末行事 | トップ | 今年最後の買い物? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アコ)
2006-12-29 01:07:41
コメントありがとうございました。直にコメントさせていただいております。
昨日のお掃除のご様子も甚だよくわかります。私もお掃除大きらいなのです。
困ったものだといつも思いながらなかなか良い子になられません。
歯ブラシのことからむかし両親が新年を迎える前の晩には下着、洋服、茶碗、箸、もちろん歯ブラシも新しいものに変えてくれるのが習慣にして大きくなりました。私が子育ての頃にはだいぶ省略したように思えます。両親の力は偉大です。そばの息子が申しますのに中学生の頃までだったといっています。ハハハハーー。
来る年もまたどうぞよろしくお願い申し上げます。雰囲気のある写真をお見せくださいね。
楽しみに致しております。あぁそうそう金柑ちょっと大変でした。種抜きがね。
返信する
一緒♪ (立石智美)
2006-12-29 03:45:56
あぁ~っ!一緒♪わたしも、昨日、ちょうど変えたとこっMY「一応新年らしいことを」の簡単に出来ることのひとつ。
今年もたこりんさんブログで、ハッピーな気分にさせて頂いたり、ほんわかさせてもらいました。ありがとうステキな年をお迎え下さい~
返信する
コメントありがと☆ よいお年を~ (たこりん)
2006-12-30 01:28:32
アコさん
私もいつの間にか、新年に新しいものをそろえるという習慣をしなくなりました。気持ちだけは新たに…と思っているのですが…
家事のなかで一番、手が抜けるのも掃除…。ほんとは毎日しなきゃいけないのだけどといつも反省していますが、実現できません。
来年も頑張って、更新できるようにしますのでヨロシクお願いいたします

立石さん
おんなじタイミング 新しい歯ブラシは気持ちいいですね。最近はいろんなタイプのものが出ているので選ぶのに悩みます。歯医者さんが勧めるのはシンプルな形なんですが、ついつい、CMに惑わされています。
来年もハッピーな話題と写真を紹介できればいいな~ よろしくお願いいたします 
返信する

コメントを投稿

イメージ」カテゴリの最新記事