ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

年末行事

2006-12-27 23:38:07 | イメージ
年末行事のひとつに大掃除があります。
ワイドショーでアンケート結果として、
約70%の人が大掃除をするというのを見ました。
100%ではないのですね。

私もやっと掃除をしましたが、私の場合、
いつもの掃除が大掃除みたいなものです。
なにしろ、物が多いので動かしたりしていると
いつも3時間から4時間かかってしまうのですから。
小さな部屋にそれは絶対おかしいと言われるのですが事実なんです。
だから掃除が嫌いなのです…。

写真は私の部屋のランプ…といいたいところですが
異人館のランプです。おそらくアンティーク。
年末には電球も替えなくては…。

アーマーミニョンのアイラブペット、更新されました。
今回は狂犬病についての続きです。
海外事情も入れてみました。読んでね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だはー | トップ | 新旧交代 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2006-12-28 17:02:21
おひさしぶりです。
世間では今日が仕事収めとか・・・
あ~ 今年も終わりなのかと
実感しています。
今年もみなさんのコメントや閲覧に
励まされて頑張って続けて来れました。
ありがとうございました。
来年もお互いに元気で・・・^^
返信する
私も (きたむー)
2006-12-28 22:19:25
残り30%の方かなぁ?
先日クリスマスパーティをした時に、随分お掃除しましたけど、改まって大掃除はしないですねぇ・・・。
掃除する時に少しずつ、今日は蛍光灯とか、今日は下駄箱とかやってます。
でもとても松居一代さんみたいに玄関まで水拭きは出来ないです。
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2006-12-29 00:47:05
モモさん
お久しぶりです。モモさんも日々、更新されていて、しかも長文…。頭がさがります。私はネタを探すのに最近、苦労しています。モモさん、来年もぜひ、続けてくださいね。

きたむーさん
お客さんが来るとなると隠しまくらなければならないです。家電の修理とかで来ると言われると大慌て。日々、少しずつ掃除をすることが大切ですよね。こまめに…。一度にしようと思うから、する前から疲れるのですよね。掃除って…。
松居さん、毎日、徹底して掃除しなければ気がすまないとか。それもなんか、一緒にいると落ち着かない気もします
返信する
Unknown (そらまめ)
2006-12-29 22:27:28
素敵なランプですね♪
私は白熱灯の明かりが好きなんです。うちの居間も白熱灯で薄暗い感じでとても落ち着きます。が、本が読めない(暗いので疲れる・・)
ここ1,2年は早め早めを目標にしてましたが、今年はまだ終わってません・・頑張ります。
返信する
そらまめさん☆ (たこりん)
2006-12-30 01:43:52
コメントありがと
白熱灯の光はほんとあったかいですね。こんな素敵なランプの似合う部屋に住みたいな~と思いました。確かに読書向けではありませんが…
写真撮影にはいい感じの光です。
お掃除頑張ってくださいね。私は掃除したわりには全然、片付いていません
返信する

コメントを投稿

イメージ」カテゴリの最新記事