ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

八重桜

2009-04-18 23:22:51 | 
桜はソメイヨシノって思っていましたが
八重桜もかわいいですね。

八重桜といえば、大阪の造幣局の通り抜けが有名です。
今日、行ってきました。

お天気にも恵まれ、予想以上の人!

「立ち止まらないでください~」ってガードマンが
ガンガン叫んでいます。

撮影どころではありませんでしたが、かわいいお花がいっばい。
八重桜をみると、桜はバラ科っていうのが納得できますね。

ソメイヨシノの可憐さにくらべボリューム感のある八重桜です。





ところで、今日は「わんダフルストリー作品展」の最終日でした。
わざわざ見に来てくださった方、ありがとうございました。
ちなみに、こんな作品を出展していました。


ゴールデンウィークにはポーパッズペットさんでも
作品を展示させていただきますので、また来てくださいね。
詳しくはまたお知らせします

通り抜けに行ったせいなのか、今日はクシャミが止まりません。
鼻ズルズルの状態で、思考能力も働かず、
ブログの文章もまとまりなくてすいません。
写真もイマイチだし…


 でも、皆さまの応援が励みです。ポチに感謝

         にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

携帯の方はこちらをポチ。ありがと
女性カメラマンブログランキング

gooリサーチモニターに登録!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいのかな? | トップ | 気の毒な山羊 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (あけみん)
2009-04-19 09:24:01
たこりんさん^^
出展いただきありがとうございました☆

かわいい可愛いわんちゃんの写真をご覧になっているときの来場者のみなさんの。。。
なんともあたたかい笑顔がとても印象的でした~♪
また、やりましょうね☆
感動をありがとうございました!!
返信する
Unknown (cyobiriko)
2009-04-19 14:14:09
桜って濃くても薄くても、人の気持ちをほわ~っとさせる色をもってますよね。
そんな桜も今は緑のアーケードとなり・・

素敵な作品展だったようですね。遠くて見に行かれず残念です!
東京にも是非!
返信する
Unknown (そらまめ)
2009-04-19 15:14:36
イマイチな写真ってどれのことですか??
どうしたらこんなにキレイな色で写真が撮れるのですか~。とっても素敵な写真ですよ。
返信する
Unknown (よしお)
2009-04-19 18:59:21
写真展盛況のようで良かったですね。

八重桜はもう終わってしまいました。今年こそ桜の花の塩漬けを作ろうと思っていたのになぁ!
恒例の通り抜け、相変わらずの人出だったようですね (=^..^=)ミャー
返信する
こんばんは! (まっき~)
2009-04-19 19:23:23
大阪の造幣局、ニュースで見ましたがほんま綺麗でしたね☆

いつか行きたいですね~、んで早朝をねらって写真撮影!
返信する
毬? (ぽー)
2009-04-19 19:55:42
桜の毬のようで綺麗です!
空の青さとのコントラストお素敵~!!

私も花粉、、、再びなんです

桜のアレルギーってあるのかな~
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2009-04-20 01:38:35
あけみんさん
こちらこそ、お世話になりました。
急遽、出した写真ですが、なんとか
子犬のかわいさをアピールできたかな?
なかなか、日ごろは作品作りという意識を
していないので、じっくり取り組まなくては
と反省しています。

cyobirikoさん
ほんと、ソメイヨシノはすっかり新緑に
なってしまいましたね。
八重桜はちょぅど、通り抜けの頃が
見ごろですごい人出になります。
風情なしですが、お花はかわいいです

いつか、東京でも…できるようになればいいな~。そのときはよろしくです

そらまめさん
ありがとう~。ものすごい人で、立ち止まるなとか、邪魔になるので、撮影は早めにとか
ガードマンさんたちが、拡声器でガンガン言いまくるんです~
全然、撮影モードに入らずの写真なので
自信なしでした

よしおさん
私自身、会場になかなかいけなかったのですが
いろんな方に観ていただけてよかったです
そうか~桜の塩漬けは八重桜ですよね。
おいしいですよね。私も好きです。
よしおさん、作っちゃうんですか? 

まっき~さん
ほんま、めちゃすごい人ですよ。
団体さんも多くて、道は人の頭で埋め尽くされます。朝イチにいったことがないのですが、
平日ならいけるかも???

ぽーさん
以前はあまり魅力的に感じなかったのですが
最近、まんまんる手まりのような八重桜、
すごく好きになってきました。
手まりが成っているかのような木は、おもしろいです。
桜が原因なのか、ものずこい土ぼこりが原因なのか…ひどい鼻ズルズルでした
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事