こぶた的思考―カラスのあしあと―

今うわさの「大殺界」。でも、それってどういうものなの?
これからのながーい4年間を記録してみたいと思います!

田舎モノの都会話

2006年06月21日 | ダンナの話
今週末、東京へ行ってきます。
ダンナが会議なので、私もくっついて行って1人で遊んでこようという魂胆さ!
じつは私、東京を1人で歩いたことがありません。
前に行ったときはダンナに「上野公園で遊んでろ」って言われて、ちゃんといいつけ守っていたし。
東京か・・・大都会東京か・・・(遠い目)。

するとダンナ
「日比谷公園がいいよ。広いし、一日中遊んでいられるよ」
え?公園?
今度はまた違う公園かよ。
もういいよ。
東京まで行って、公園で遊んでいなくたっていいでしょ。
私はまず、しょこらさんの言ってた「100%チョコレートカフェ」に行くんだい!
あと、マリアージュ・フレールにも行ってみたいんだい!
仙台には大きな手芸やさんが少ないから、大きな手芸やさんでビーズを調達するんだい!
「チョコレートなんて長崎屋にも売ってるでしょ。紅茶はガネッシュに売ってるでしょ。大きな手芸やなんて東京にあるわけないでしょ。大きな日比谷公園には大きな図書館があるよ。鳩もいるよ。楽しいよ」
なに言ってんのー!?
365日のチョコレートが食べてみたいんだい!
マリアージュ・フレールの本店に行ってみたいんだい!
大きな手芸やが、東京になくてどこにあるっていうのさ!?
「日比谷公園はいいぞ~。のんびり鳩に餌やって、疲れたら喫茶店でお茶飲んで、図書館で昼寝してろ」
やだよ!
なんで東京まで行って公園で鳩に餌あげなくちゃいけないの!?
都会の鳩は、勾当台公園の鳩となんか違うの!?
だいたい、「今度東京行くんだけど、おすすめスポットありますか?」って聞いたとき、「日比谷公園」なんていう人、聞いたことないよ!!
「いいから!日比谷公園にいなさい!」
やなこった!!

・・・最近我が家では、こんな会話が堂々巡りで繰り広げられています・・・。

かわいい子には旅をさせろっていうじゃんか(・・・)!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana_a)
2006-06-22 00:18:05
私だったら日比谷公園より井の頭公園がいいな~(笑)

吉祥寺は手芸店もカフェも雑貨も素敵なお店が多いし。あと東急東横線沿線とか。

男性には同じようでも、女性にとっては行ってみたいお店や食べたいものがたくさんですよね~(笑)

大きい手芸店だとユザワヤおすすめですよ。

せっかく行くんですから、楽しんできてくださいね♪
あはは^▽^;; (しょこら)
2006-06-22 14:52:01
日比谷公園を提案してくる旦那様もだけど、言いつけを守って

上野公園で過ごしたたあこさんもかわいい

旦那様は東京駅近辺で用事があるのかな?

ランチは旦那様と一緒かしら?

時間が結構あるのなら吉祥寺や自由が丘も楽しいと思うよ~。

100%チョコレートカフェはとっても小さいカフェなので

びっくりしちゃうかも(笑)

私もブログに載せて以来行ってないなぁ。

また近々行きたいっ。

お茶でもします~?ウフフ

東京~♪ (りー)
2006-06-22 21:40:05
おぉ~、今週末は東京にいらっしゃるのですね^^



しっかし、日比谷公園とは。。。。(笑)

まぁ、日比谷公園だと近くは銀座有楽町だから映画やお茶には困らないかな^^;

100%チョコレート・・・は私も2回ほど行きました。

何回行ってもまた行きたいって感じだよぉ~!

品川もいいよ♪表参道ヒルズも♪

手芸やさんならやっぱり「ユザワヤ」だねっ☆

せっかくだから楽しんできてね^^
旅か (トップ眼鏡)
2006-06-24 00:09:51
旅すると東京は危ないよ。田舎じゃないからね。今やNYよりも危ないみたいだからね



めがねブログ管理人http://motemegane.blog62.fc2.com/
Unknown (たあこ)
2006-06-26 17:37:19
hana_aさん>帰ってまいりましたー!

楽しんでまいりましたよ!ありがとうございます!

結局、日比谷公園へはちらりと寄ったものの、すぐに移動してしまいました。

そして、ユザワヤ!

場所がわからなかったです~;;!!

hana_aさんのコメント、ケータイから見ていて・・・行ってみたい!と思っていたものの・・・がくー。

東京はさすがですね!

今度はもっともっと下調べして、もっともっと楽しんでこれたらいいなぁと思います!



しょこらさん>ははは^^;。

前回は言いつけ守って公園内うろうろしていましたが、最近反抗期らしく、文句ばっかり言っています。

100%チョコレートカフェ、行ってまいりました~!

どこに行けなくても、ここだけは・・・!と思っていたので、たどり着けて本当によかった;;。

狭くなかったですよ~!程よい広さの程よい雰囲気のお店だと思いました。

美味しいチョコレートも食べてきました~幸せ;;。

仙台にも来ないかなぁ・・・(切望)。

今度はどこに行こうかな♪

またしょこらさんのブログを参考にさせていただきたいです!



りーさん>はい♪東京にいました~!

本当に・・・東京というところはなんでもありますね~。

普通に入ったパン屋さんがすごく美味しいって、どういうこと!?と感動しておりました。

ただ地理が・・・;;。

次は行きたいとこ、しっかり下調べして時間を有効活用して回りたいです。

そして、ユザワヤの場所が・・・まったくわかりませんでした;;。

そのあたりも調べて、今度は行ってみたいなぁ・・・。

楽しんできました!ありがとうございました^^!



トップ眼鏡さん>こんにちは!はじめまして。

東京砂漠・・・私もじつは一人歩きは不安でした・・・。

ダンナも私を1人で大都会に野放しにするのがさぞかし不安だったことでしょう。

でもとりあえず、日本国内だし!言葉は通じるし!

わからなければ、聞けばいいんだー!という気持ちで行ってまいりましたよ~。

無理しなければ、普通にしていれば、東京、いいところでした。

ただ、住めるかと言われると、やはり自信がありませんが・・・(迷子でうちに帰って来れなくなりそう・・・)。