田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

希望のひととき

2011-03-18 | 不動産

                               今日伺ったお宅の近所でお寺の門建築中!

               

              流石にこれだけの門は通常の家では富豪でないと無理ですね。

              概算で、○ ○ ○ ○万円程かな・・・

              桁、ハブにも意匠の彫り物・・・

              この反りが難しいとか・

                          

               瓦も私の好きな「いぶし瓦」です・・・当然かな!!

                

               皆様もご存じの通り瓦は、「土」の上に載ってます。

               昔の家も屋根は同じ載せ方です。

               塀も意匠していたので○ ○ ○ 万円+α・・・ 流石、お布施の世界!(--〆)!

 

               その近所に足元を見ると 『 つくし 』がちらほら

               

               震災の事を一瞬忘れさせてもらいました。

               このつくしの様に頑張って復興!復興!

              「 犠牲になった方またその家族にはご冥福お悔み申し上げるとともに

               早い復興のお手伝いを出来る範囲で遠方より申し上げます。」

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿