田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

日本人の知恵

2011-03-16 | 日記

                              ニュースの映像を見るたびに目頭が熱くなるさぬきのオヤジですが 

              被災地にいける物なら行ってボランティアをしたいですが・・・

              うも出来ないみたいですね

 

                                発見!!これはいい考えかもしれないですね。

                沢山の企業がそれぞれの知恵を出し合って復興しなくては・・・・

               お菓子にデザインしとけば忘れることはないです。

 

              

              何か特徴のある物に書いとけば絶対に忘れないし

              小さい子供でも覚えてくれるでしょう。

              また震災に有っても171へ電話するヒントが出てきていいですねぇ。

            

              不動産関連の宅建協会でも一部ですが動き出しました。

              詳細は『千葉宅建』 ホームページより参照です。

        

              全国の宅建協会&不動産連盟が動けばもっと被災者に喜んでもらえるのでは

              一部だけだと力量は少ないが全国レベルだともっと力強いはず!

 

              協会は独立しているから無理かもしれないが・・・(T_T);

                         しかし原発も心配!(汗)

 

       

              



最新の画像もっと見る

コメントを投稿