田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

一年のスタート

2011-01-01 | 田舎暮らし

                    

                   【 新年、明けましておめでとうございます 】

                 2011年、元旦いよいよウサギのように跳ねまわって今年もがんばりましょう。

                 全国的にひどい天気が続いていますがくれぐれも外出は足元に気お付けましょう。

                 私は昨日より今年の年頭のマ二ュフェストを色々思案しており紅白も少しだけでした。

                 元旦と言えばさぬき人はこれから↓スタートじゃないかなぁ。

                 【さぬきあんもち雑煮】

                 

                 通常の白みそ味噌汁に丸いあんこいりお餅を一緒に煮込みます。                                              

                 具はシンプルに大根、ニンジン、油揚げ、ちくわetc・・・家庭により決まりなし。

                 これが甘いですけど一言で クリーミーで『 うまい!』 

                 もうこれを○○年食べ続けております(*^^)v・・・皆様もお試しあれ!!

              

 

                 今年も皆様が笑顔で過ごされることを念願しております。

                  

                  ポンタもそう言っております( ^^) 元旦~~

                   

 

         

                

                

                 

                 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿