田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

野心と志

2011-02-10 | 起業

                          皆さんは誰の為に、何の為に働いていますか?   

             あるお友達は 「家族や支払い」の為とか・・・・    

             ある経営者の方は 「 富や名誉を得るため 」と言う方もおられるでしょうが

             私は自分の志の為と思いながら毎日を過ごしております。

             お金儲けで仕事をしているとどうしても売上重視になりそれを追い続けていく事になりがちです。

             実際、野心(金儲け)に走りたい事は毎回ですが・・・・

             確かに企業が売り上げが落ちると死活問題になりますが

             志を忘れた企業程怖い経営者はないのでしょうか。

             一昔前の耐震偽装なども典型的な利益第一主義が起こした事件です。

             まぁこの偽装がきっかけに国の耐震基準が高くなりましたけど

             私どもは笑顔でお客様同士が取引が出来るようにお膳立てをすることが第一の仕事でもあります。

             人の心を商売にしている所も有りなかなか志重視とも行かないとこも有りますが

             野心(金儲け)を前に出していると長く続きません。

             これからも志(利益第二主義)を前に出しつつ明日も皆さんに可愛いがってもらいます。

             お手柔らかにお願いします~♪ <m(__)m>

             

             『 なんのために働くのか 』 北野 吉孝

           

            許すのなら私はこんなになる為??? ↓ \(◎o◎)/!

             

                 田村神社の福の神

             

            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿