田舎おやじのひとりごと

田舎をこよなく愛する中年おやじの日々のつぶやき!!

大寒波到来!

2011-02-11 | 田舎暮らし

                         どひゃ~~っ !? たいへんだー朝外を見ると真っ白\(◎o◎)/!

    

            雪どぁ~い!! 昨日の天気予報で西日本の平地でも積もるかもって言ってたけど

           こんなに降るとは聞いてないよ~~

           何事も重要事項説明は確実にお願いしますで・・・・

 

           積雪も10㎝位は積もってるべ

           営業車はノーマルタイヤなのに

           まぁ今日は山間部へは行かないですむ日なので安心でしたが

           1月の寒波よりキツイかも

           早く温かくなってもらわねば、若い体に響きます(^_-)-☆

           

           話は変わって、この春からの古民家鑑定士試験が一段と難しくなるみたいですよ。

           なんでも『古民家鑑定士1級、2級伝統工法、2級在来工法』に分類するみたいですね。

           その講習過程で 『CPD単位』の取得がとれるみたいで 

           CPD単位とは、建築士法、第22条に21年よりすべての建築士に講習が義務付られたものです。

           これまた良い講習になりますね。

           専門的な知識を埋め込んだ鑑定士さんがこれからでてくるのですね~♪

           私が受講した時は最初だったのでCPDまではなかったので受講しておきたいなぁ

           いつかは私も建築士♪(・・? 」      そんなはずが・・・・

           日本建築士連合会のHP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿