RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

やはりゴールデンウイークは駄目だ!

2013-05-05 11:26:36 | 日記

愛ちゃんの 小学校が始まり 愛ちゃんに合わせた 遊びしか出来なくなった為に

やもなし ゴールデンウイークに COWCOWハウスで 遠征しましたが 予想どうりの 混雑振りです

同じ距離を2倍は掛かりますでしょうか それでも何とか 和歌山に行って 海釣りをしましたが

何時もの所は 津波を考えての 工事の資材置き場に成っていて テトラが一杯で 釣りが出来ません

今回は 他の所を探す事にしますが 何処かしこ 人で溢れています

仕方なく 山間の漁港で アジ釣りをして遊び 潮岬向いて 釣り場を探して 探索する事にしました

足が場よく トイレが近くにある所が条件なので なかなか 見つかりません!

白浜を越した ぐらいで 日も暮れましたので すさみ漁港で 1泊する事にしました ここはトイレもあり

愛ちゃんの遊び場には 最高です 又、駐車場も 広く 他のキャンピングカーも 止まっています

ここで ビールを飲んで 寝る事にします 愛ちゃん、ジェニーちゃんは ロフトベッとで 寝袋に 入って寝ます

私と妻は 下のソファーベッとで寝ます 和歌山は 思ったより暖かく モーフ1枚で 寝れました

朝起きて 愛ちゃんが 大喜びです ここは 小さいながらも 綺麗なビーチが 広がり 人でも 少なく ゆっくり

遊べます 駐車場も 無料で 綺麗なトイレも 有って 最高です 取り合えず 2時間ばかり 遊んで

釣り場を探しに 結局は潮岬を 回って 探し回り 大阪からの距離は 280kmです

釣り場を見つけたのは 昼の1時ぐらいで 汚いトイレがある 漁港です 

でも 今回見つけた 漁港は 足場が良くて 魚種も豊富です 早くから釣っている 人を見ると ハリセンボンや

渡りカニなど 湯浅付近では 見れない 魚種が 見て取れます

私達の 結果は 。。。。。。

こんなの 釣れました 渡り蟹です!

隣のおじさんは ハリセンボンも! 

特大のガシラ!

これは 今までの最大級です””

ジェニーちゃんも 普通サイズのガシラ

テトラには ミノカサゴや イセエビも見えていました!

やはり 潮岬周辺は 型は大きいですね。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (しんチャン)
2013-05-07 22:30:14
家族サービスお疲れ様です!ガシラは湾内の船釣りで同じ型の釣ったことありますがテトラからとは驚きです。うす造りで食したら最高ですね!渡り蟹も型がよいですね、旨そうです!伊勢えびもいるのですか?さすが紀州ですね。
見ていたら腹がなりました(笑)
返信する
GW (しんチャン) (タコぼん)
2013-05-07 23:24:58
美味しかったよ!
日本海のソイみたいな味です 煮付けて食べました
ガシラは高級魚ですね
来月は日本海に遠征しますよ。。。。
又、ローソンで会いましょうか。。。
返信する

コメントを投稿