RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

今日の夕食は学食!

2019-03-28 20:08:22 | 日記

前から 幕ノ内弁当やノリ弁当などを 作っていましたが

今日は ワンプレートで学生時代の 昼食を思い出し 作ってみました! 学生時代のようにボリューム重視で作らず

還暦の私、太り気味のママちゃん先生の体型重視で 作りました

これまた 食べた後の片づけも簡単で プレート3枚を洗うだけですからね   笑”

今、思い出せば カレーライスが120円~150円 定食が180円~200円位だったようですが おなか一杯に

食べれて 幸せでしたが 

小学校の給食は あまり 良い思い出はありません 昭和40年代でしょうか?

石炭係、給食係、日直係 係もたいへんだった思い出”

毎日毎日 クジラ肉、奪取粉乳のミルク、青虫が動いていた サラダ” 固いパン 残さず食べろの教え”

でも 時代が変われば 愛ちゃんは 学校給食が美味しいと言います また 年2回のクジラは最高だそうです

今の若者が背が高いなどは このあたりが 原因でしょう。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿